あなたは大丈夫?運が悪い人を見分ける5つの特徴

2019/02/25

「できることなら、運の悪い人とはかかわりたくないな…」と思うかた、どの人が運が悪いのか、見分けられますか?
風水の第一人者Dr.コパに「運の悪い人の見分け方」について教えてもらいました。

世の中9割の人が運が悪い…!?

「残念なことに、世の中は運のいい人よりも運の悪い人の方が圧倒的に多い。日ごろの経験から思うには、おそらく世の中の9割の人が運の悪い人で、残りの1割だけが運のいい人なんだね。だから、ママ友や職場の人たち、ご近所の人、親類縁者……など、自分のまわりにいる人たちの大半は、運の悪い人ということになる。それが現実なんだね。

風水では『運のいい人のまわりには運のいい人が集まり、運の悪い人のまわりには運の悪い人が集まる』と考える。いい意味でも、悪い意味でも類は友を呼ぶということ。だから自分の運がよけば、自分のまわりに運のいい人たちが集まるというわけだね。

『運の悪い人とかかわりたくない』と思うなら、まずは自分の運をよくすることが一番。自分の運が上がれば、運の悪い人は自然と離れていき、反対に運のいい人と出会う機会に恵まれるというわけだね。

このことをまず理解したら、次に運の悪い人の見分け方を教えるよ」(Dr.コパ)

運の悪い人って、こんな人

あなたのまわりにこんな印象の人がいたら、運の悪い人かもしれません。チェックしてみましょう。

□ 声が小さい

運のいい人の特徴は、声にハリがあって、語尾までハキハキと話すこと。つまり、その反対の人が運が悪いということに。

声が小さくて、話し方がモゴモゴしている、最後まで言葉が聞き取れない……そんな話し方をする人は運が悪いかも。

□ 笑顔がぎこちない

笑顔が魅力的な人は、間違いなく運のいい人。反対に、めったに笑顔を見せない人や笑顔がぎこちないひとは運が悪い人。

昔から「笑う門には福来る」というように、笑わない人のところに幸福はやってきません。

□ 財布がボロボロ

ファッションのセンスがよくても、お財布が古くて傷んでいる人に金運はありません。金運はすべての運の王様ですから、金運のない人は運のない人です。

□ グチが多い

文句ばかり言っている人に、幸運は近づきません。運の悪い人が集まると、人も悪口や不平不満を言い合っていることがよくありますが、グチ、悪口、文句、不満を口にするたびに、幸運が逃げて行き、不運が寄ってきます。

□ 時間にルーズ

風水では「タイミングの悪い人は運が悪い人」と考えます。時間にルーズで遅刻をよくする人は、まさにタイミングが悪い人。運のいい人は時間を守ります。

以上5つのことを運の悪い人、いい人を見分ける目安にしてみてください。

■教えてくれたのは…Dr.コパ
“西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。著書多数、雑誌、ラジオ、テレビ、講演などでも活躍中。新刊「Dr.コパの1分風水」(自由国民社)。 

文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND