セリアのおしゃれなボトルで余ったお菓子をすっきり収納

2019/03/13

開封して食べきれないお菓子を袋のまま保管すると、場所をとったり形がまちまちで見た目が乱雑になったりしませんか?そんなときは、セリアで見つけたミルクボトル(100円〈税込〉)がとっても便利。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」の代表を務める、小堀愛生さんに紹介してもらいます。

フォルムがかわいいPET保存ボトルミルク瓶型

キャップの色は茶とホワイトの2色。透明のボディーなので中身や残量は一目瞭然。食べかけのスナック菓子もかわいく保管できます。

セリアのボトルもお菓子の保管におすすめ!

セリアのドリンク用ボトルも、チョコやあめ、スティック状のお菓子などの保存に便利です。傾けたときにザッと出すぎないのがうれしいところ。

100均のボトルで、お菓子をすっきり収納してみませんか?

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。


教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND