地味な見た目で使うと感動!ダイソーの”あの”商品

2019/03/25

キッチンの便利グッズをたくさん販売しているダイソーですが、地味な見た目でいい仕事をするアイテムがかなりあります。そのなかのひとつ「ネギカッター」をフードコーディネーターの臼井愛美さんが試してみました!その使い心地は?

白髪ねぎを切るためのカッター!

白髪ねぎが簡単につくれるダイソーのネギカッター100円。包丁だとお店みたいな”細~い”白髪ねぎができませんが、この100円のカッターはどうでしょうか。

100円でも7枚刃!

見てください、このシャープな刃。7枚の刃がついています。蓋つきなので安心。

すーっと引くだけで細く切れる!

結果からいうと感動しました!!刃先をねぎに差し込み、引きながら切るとどんどん細く切れていきます!

包丁で切っていたのと比べるとかなりの時短、なおかつきれいな白髪ねぎができます!

数分で白髪ねぎが完成!

引くだけのノンストレス!そしてこの細さ。必要以上に白髪ねぎをつくってしまいそうです。

買う価値ありのネギカッター!!

細くきれいな白髪ねぎだと、料理の見栄えが変わりますね。時短な部分もメリット大。コスパの高いネギカッターは、買う価値ありのアイテムでした。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND