浮気常習犯、モラハラ夫と離婚したい【連載】夫婦のお悩みコパにまかせてvol.13

2019/04/04

つき合っているころから浮気の常習犯だった夫とデキ婚。結婚後も浮気が絶えず、ついに妻の堪忍袋の緒が切れて離婚を決意。Dr.コパのアドバイスはいかに…。

この企画では、お悩みを投稿してくださった読者さんとDr.コパが直接お電話でやりとり。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスしています。(お悩みのご応募方法は記事後半、または コチラ をチェックしてくださいね!)

今月のお悩み 「浮気常習犯、モラハラ夫と離婚したい」

▼相談者▼
T・Tさん(大阪府 40歳)
夫(40歳)、長男(18歳)、二男(16歳)、長女(9歳)の5人家族。結婚19年目。持ち家一戸建て。夫は会社員、妻は3月にパートから契約社員に

▼相談内容▼
夫と離婚したいです。夫とは高校時代からつき合いはじめ、その後、同棲して長男を授かったので結婚しました。つき合っているころから何回も浮気をされ、結婚後も浮気がとまりません。さらに亭主関白がひどく、夫の言いなりの生活でした。

ずっと我慢してきましたが、長男が高校を卒業して就職したこともあり、離婚したいと思っています。でも、夫の性格からして、すんなり離婚を受け入れることは考えられません。

風水で離婚が回避できるなら、風水で離婚することもできるのではないかと思い、相談しています。夫とうまく離婚できる風水を教えてください。

まず、コパは「浮気は病気」だと思っているんだ。夫は結婚前から浮気していて、結婚してからも何回も浮気してるんでしょ?かなり重症だね。コパが思うには、残念ながら治らないと思うよ。

しかも浮気だけじゃなくて、度を越した亭主関白。でもね、実は夫は、根は弱い男なんだよ。それをあなたが甘やかして、つけ上がらせたところがあるね。

そもそも、家の間取りを見ると、北西にキッチンがあるでしょ。「北西」は一家の主(あるじ)をあらわす方位。そこに「主婦の城」といわれるキッチンがあるということは、この家の本来の主は主婦、つまりあなたなんだね。「北西のキッチンは女系の家」だよ。

だから、あなたが強く出れば、夫はおそらく慌てるはず。離婚を決意しているなら、夫がなんと言おうと、頑として譲らない態度が大事だね。

「南西の欠け」で家庭運がダウン

実は、この家には家庭運がない。家が真四角ではなく「南西」側が凹んでるよね。「南西」は家庭運を左右する方位だから、ここが凹んでいる=欠けていると家庭運がない

夫が浮気をしたり、妻に対する思いやりがないのは家庭運がないことのあらわれ。夫は家庭というものをうまく築けないんだね。

東西南北にラッキーカラーで迷いを断ち切る

あなたは離婚の決意が固いようだけど、もし離婚を迷っている人がいるとしたら、東西南北にラッキーカラーを取り入れること。

「東西南北にラッキーカラー」は答えを出す風水。ラッキーカラーを配置して、その結果出た答えがいちばんいい答えというわけだね。

今年のラッキーカラーは赤、白、ゴールド。この3色の小物やファブリックなどを東西南北、それぞれに置いてごらん。キッチンなら食器やふきん、キッチンマット、調理道具など。玄関なら赤と白の花や、ゴールドが入った小物を下駄箱の上に飾ってもいいね。

北にピンクで夫の優しさを試す

赤、白、ゴールドが基本だけど、北にはプラス、ピンクのものを置こう。「北」は愛情運に影響を与える方位で、ピンクと相性がいい。

「北にピンク」の風水は、本来なら愛情運を上げる風水だけど、今回は、これで夫に優しい心があるかがわかる。

「北にピンク」の風水をしても、夫が相変わらず横暴な態度をとるようだったら、根っから思いやりのない人間ということがわかって、迷いがなくなるはずだよ。

西に黄色で養育費を取る

西には赤、白、ゴールドにプラス黄色。「西に黄色」で金運を上げて、夫から子どもの養育費を取れるように手を打っておこう。

東に赤で夫に負けない強さを

赤は今年のラッキーカラーであると同時に、元気、やる気、勇気を与えてくれる色。東西南北に赤を取り入れることで、離婚に向けての戦闘態勢が整う

とくに「東に赤」はパワーアップする風水だから、夫に負けない強さを持つことができるよ。

家の間取りと夫の性格からして、大人の話し合いができる状況ではない。腹をくくって大ゲンカする覚悟を持とう。風水を味方につければ、大ゲンカにも負けないからね

二男の高校卒業を離婚のタイミングに考えているようだけど、風水的にもそのころがいいタイミング。2年後に離婚が成立したら、実は、風水的にみて3年後のあなたの運気はバラ色なんだね。

3年後には幸せになっていることを確信して、がんばろうね。コパも応援してるからね。

結論 

東西南北に
ラッキーカラーで
答えを出す

「夫婦のお悩み」大募集!

Dr.コパの電話相談室は、お悩みを投稿してくださった方と直接Dr.コパがお電話で悩みを解決するという連載。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスをしてくれますよ。

Dr.コパに悩みを打ち明けて、明るい人生を送りませんか!?ご応募お待ちしております!


教えてくれたのは・・・

Dr.コパ

“西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者

取材・文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND