離婚後、一大決心し家を購入。ローン返済は大丈夫?【連載】夫婦のお悩みコパにまかせてvol.14

2019/05/31

離婚後、一大決心で家を購入。交際中の男性とやがては一緒に暮らす予定だが、彼と二女の関係がギクシャク。ローンのことも気になるし……。Dr.コパのアドバイスはいかに…。

この企画では、お悩みを投稿してくださった読者さんとDr.コパが直接お電話でやりとり。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスしています。(お悩みのご応募方法は記事後半、または コチラ をチェックしてくださいね!)

今月のお悩み 「シングルマザーで家を購入。ローン返済は大丈夫?」

▼相談者▼
S・Tさん(静岡県 45歳)
長女(21歳)、二女(14歳)の3人家族。正社員。今年秋に新居が完成予定。現在、交際中の男性とやがては結婚を希望。

▼相談内容▼
シングルマザーですが、思い切って家を建てることにしました。今年の秋に完成する予定です。家が完成して落ち着いたら、再婚したいと思っていますが、彼と子どもたちの関係があまりよくありません。彼と子どもたちがなかよくなる風水を教えてください。

それと、これから住宅ローンの返済が始まりますが、私が健康で仕事を続けて、ローンをちゃんと完済できる風水を教えてください。

まず、交際相手の男性と子どもたちの相性だけど、とくに悪くもよくもない。相性としてはごくふつうだから、時間が経てば解決するとコパは思うよ。

問題は住宅ローンの返済のほうだね。まずこの家の間取りを見ると、「北西の玄関」の典型的な女系の間取り。家の中心から見て北西側に玄関がある間取りは、夫が妻の尻に敷かれる、いわゆる“かかあ天下”間取り。よく言えば優しい夫とがんばり屋の妻の住む家だから、あなたがしっかりしなくちゃいけないし、またあなたはがんばれる女性なんだね。

この家の間取りを今おつき合いしている彼も一緒に考えたとのことだから、彼もあなたの尻に敷かれる運気を持っているというわけだね。

「東のキッチン」は早起きが好き

じゃ、これからあなたがこの家に住んで、住宅ローンをちゃんと返していける風水を教えるからね。これから壁の色やインテリアを考えるときに参考にするといいね。

まず、キッチンが東側にあるでしょ?朝日が昇る東側にキッチンがある家は、家族が早起きするのがラッキーアクション。早起きして、家族そろって朝食をしっかり食べよう。

キッチンには朝日をあらわすワインレッド、海のブルー、自然をイメージさせる生成り色を使おう。

「北西の玄関にベージュ」で安定を

北西の玄関には、「北西」という方位と相性のいいベージュを使おう。ベージュは家庭の安定をもたらたしてくれる色でもあるからね。

さらにそこにオレンジをプラスしよう。オレンジは女性には欠かせない色で女性特有の病気から守ってくれる働きがあるんだよ。

トイレの天井はラベンダー色に

トイレは厄落としの場所だから、厄を祓ってくれるラベンダー色を使おう。天井の壁紙の色を思い切ってラベンダー色にするといいと思うよ。

寝室に自立心を育てるワインレッドを

そして寝室はワインレッドを使おう。カーテンやベッドカバーなど広い面積を占めるものをこの色にするといいね。というのは、ワインレッドは迷いを断ち切って決断する色であり、自立の色。将来になんとなく不安に感じるなら、ワインレッドを取り入れることで動揺のない強い心が持てる。

結婚相手に幸せにしてもらうんじゃなくて、自分の幸せを自分でつかむことを助けてくれる色だからね。もともとこの家は強い女と心優しい男が住む家。つまり、あなたが持つ運気を家があらわしているということだね。

ワインレッドを味方につければ、自立心のあるあなたにふさわしい幸せがまっているよ。

結論 

ワインレッドを多用して
自分から幸せを
つかむ

「夫婦のお悩み」大募集!

Dr.コパの電話相談室は、お悩みを投稿してくださった方と直接Dr.コパがお電話で悩みを解決するという連載。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスをしてくれますよ。

Dr.コパに悩みを打ち明けて、明るい人生を送りませんか!?ご応募お待ちしております!

教えてくれたのは・・・

Dr.コパ

“西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者



取材・文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND