カップル競合しています。女性の上に座ってソファ虐待する夫と喧嘩、離婚する準備ができて後泣いていると強調しました。

風水的に「100%離婚の間取り」だけど離婚したくない!【連載】夫婦のお悩みコパにまかせてvol.15

2019/06/20

風水では「100%離婚の間取り」であることが判明した家に住む夫婦。夫は転職を繰り返して現在、無職。このままだと離婚になる?Dr.コパのアドバイスはいかに……。

この企画では、お悩みを投稿してくださった読者さんとDr.コパが直接お電話でやりとり。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスしています。(お悩みのご応募方法は記事後半、または コチラ をチェックしてくださいね!)

今月のお悩み「100%離婚の間取りだけど離婚したくない!」

▼相談者▼
H・Yさん(岡山県 36歳)
夫(43歳)、長男(13歳)、二男(8歳)、三男(5歳)の5人家族。結婚15年目。正社員。住まいは築14年の持ち家一戸建て。夫は現在、無職。

▼相談内容▼
夫は4回転職を繰り返し、最後は次の職場も決めずに辞めてしまい無職です。ときどきパチンコに行くくらいで、ほとんど家にます。

以前は、仕事のストレスからか家庭内暴力があり、一時は真剣に離婚を考えました。でも、子ども3人をひとり親で育てるのは経済的負担が大きいと考え、夫と話し合いをして、それ以来DVはなくなりました。でも夫との会話はほとんどなく、形ばかりの夫婦です。

私は正社員ですが、家や車のローンがあり、生活は苦しいです。

14年前に家を購入したのですが、コパ先生の本を見ながら壁の色など決めました。ですが、南にキッチンがあり、100%離婚することを後で知りました。友人に相談しても、みんな「離婚したほうがいい」と言います。

でも私としては、夫が再就職して、家庭円満になることを望んでいます。風水でなんとかならないでしょうか?

新築の家での食事
Ca-ssis/gettyimages

あなたの家の間取りを見ると、たしかに「南のキッチン」の間取りだね。家の中心から線を南に伸ばした線上にシンクがかかっているでしょ。「南」という方位は、「水」と相性が悪い。これが離婚の原因になるんだね。コパはこれまで、「南のキッチン」の間取りに住む夫婦が離婚する例をいくつも見てきているからね。

このままだと、離婚する可能性は非常に高いね。う~ん、家を建てる前にコパに相談してくれたらよかったのに……。そうは言っても、あなたは離婚したくないんだから、この間取りで離婚を回避しなくちゃいけないわけだ。

コパがこれから、100%離婚の間取りでも、離婚を回避できる風水を教えるからね。

キッチンに観葉植物を置いてダメージをカバー

風水では「観葉植物は難を隠す」と考える。しかも南という方位はグリーンと相性がいい。南のキッチンには観葉植物を置いて、まずダメージをカバーしよう。盛り塩も横に置こうね。

あと包丁は出しっぱなしにしないでしまうこと。水栓レバーやシンクはいつもキレイに磨いておこうね。

北側の部屋に長居すると家庭が安定する

風水では「南の障り=ダメージは北を見ろ」と言って、南のダメージを北でカバーするんだね。あなたの家は北側が和室になっているでしょ。和室は風水的には吉。ここをよく使うようにすると、南のダメージがカバーできて家庭が安定する。あなたとお子さんたちは、和室で過ごす時間をできるだけ長くするといいね。

「東に赤とブルー」で夫の仕事運を上げる

夫が転職を繰り返すのは、東の風呂場が原因だね。「東」は仕事運を左右する方位。風水では水を使う空間はダメージとみなすから、東に風呂場があると仕事運に恵まれないんだね。

東は赤とブルーと相性がいいから、バスグッズは赤とブルーにしよう。バスマットやタオルにもこの2色を取り入れて。あと愛情運を上げるピンクも取り入れて、離婚を回避しよう。

風呂場の運気を上げるには一に掃除、二に換気。残り湯は翌日に持ち越さないで、その日のうちに流そうね。

洗面台でメイクすると“不幸顔”になる

洗面所は厄落としの空間だから、メイクを落とすのはいいけどメイクするのはNG風水。洗面所でメイクしてもキレイになれないどころか、厄がついて不幸顔になっちゃうからね。

西側のカーテンに黄色のリボン7つで金運アップ

金運も上げておこう。西側がリビングになっているでしょ。リビングの窓のカーテン(西の壁側)に蝶々結びにした黄色のリボンを7つ縫いつけよう。黄色も「7」という数字も西と相性がいいから、金運を上げる効果があるよ。

夫が転職を繰り返すのも、金運がないからなんだね。金運がないから、いい仕事に就けなくて、お金が入ってこないんだよ。金運を上げることで、夫の仕事運を上げることにもなるからね。

まずは今、コパが言った風水をやってごらん。この家は働き者の女性が頑張る間取り。お子さんたちのためにも、あなたがしっかりしなくちゃね。あなたならきっと大丈夫だよ。

結論

南のキッチンに
観葉植物を置いて
離婚を回避!

「夫婦のお悩み」大募集!

Dr.コパの電話相談室は、お悩みを投稿してくださったかたと直接Dr.コパがお電話で悩みを解決するという連載。事前に間取りや写真を読者さんからおくってもらい、しっかりと風水的に調査したうえでお電話でアドバイスをしてくれますよ。

Dr.コパに悩みを打ち明けて、明るい人生を送りませんか!?ご応募お待ちしております!


教えてくれたのは・・・

Dr.コパ

“西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者




取材・文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND