カルディの万能調味料「バルサミコ醤油」がかなりいい!!

2019/05/14

ストックしておくと便利な万能調味料。さまざまなものがありますが、そのなかでもおすすめなカルディの「バルサミコ醤油」を、フードコーディネーターの臼井愛美さんに紹介してもらいました!

どんな味?

カルディの「バルサミコ醤油」(税込367円)は、しっかり煮詰めたようなコクと甘みがあり、まろやかな酸味がクオリティーの高さを感じます。かけるだけでいつもの料理がひと味変わっておいしくなる万能調味料です。シックなラベルも◎。

ボトルの機能も素晴らしい!

注ぎ口は、液だれしにくいデザインで衛生的、ボトルを押すごとに欲しい分量だけ注げるようになっています。出しすぎてムダになるようなことは回避できます。

いつものカプレーゼがひと味変わる!

とろっとした酸味のある「バルサミコ醤油」を、カプレーゼにかけるだけで見た目もぐっとおしゃれになるし、いつものカプレーゼとはひと味違ったおいしさに!おもてなしやアペロの一品にぴったり。

魚、肉料理が垢抜ける!!

魚や肉のソテーにかけるだけで、料理がアップグレード!!味も見た目もおしゃれな料理に変わります!いつもつくる料理に使えるので、ふだん使いができるところも◎。

デザートにも!

苺とバニラアイスにかけるだけでぐっと高級感ある大人なデザートに変身!!バニラアイスの甘さと「バルサミコ酢醤油」の酸味と塩っけがいい塩梅です。

新顔の万能調味料を食卓に取り入れるとマンネリ防止にもなり、つくる方も食べる方も楽しくなるのでおすすめです。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、
フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND