TVで話題!ローソン爆発的人気「バスチー」は美味しすぎて何個でも食べられそうな禁断のスイーツだった

2019/07/01

こんにちは。コンビニスイーツ大好きなサンキュ!編集部です。

今年上期のヒット商品としても紹介されているというローソンの「バスチー バスク風チーズケーキ」。3月の発売以来1千万個を超える売上を記録!まだまだ人気衰えない、大人気スイーツです。みなさんはもう食べましたか!?


バスチーの人気の秘密は?

爆発的な人気を誇る、ローソンのプレミアムロールケーキをも超えるスイーツが誕生したという、噂のバスチー。

先日、TVの人気番組で放送されてから、また人気沸騰!売り切れている店舗も出ているようです。

ちなみに、バスチー(バスク風チーズケーキ)とは「ヨーロッパのバスク地方で古くから愛され続けているこんがりとした焼き目の素朴なチーズケーキ」だそうです。

"北海道産クリームとクリームチーズ、牛乳を使ったチーズケーキです。微妙な火加減を保ちつつ焼き上げることで、超なめらか食感に♪上からも下からもカラメルをまぶしています。
濃厚なチーズが楽しめながらも、とろ~りなめらか♪レアでもベイクドでもない新食感チーズケーキをぜひお楽しみください"

とのことで、ますます美味しそうな説明に、スイーツ好きのサンキュ!編集部の心が躍ります。

バスチー食べてみた!

ちなみに賞味期限はそんなに長くなく、この日購入したものは、購入日から3日後になっていました。

開けてみるとこんな感じ!
ふわっと香るチーズと、表面のカラメルソースの甘い香り。
これは間違いなく美味しいはず!

断面図を見ていただけると分かるように、ぎっしり、詰まっております。
この段階で、もうめちゃくちゃ美味しそうですね!

実際に食べてみると…

の…濃厚!なのに、超なめらかクリーミー!
うま味がぎゅっと詰まっているので重量感あり、まるでプリンを食べているような甘味とチーズのコクがなんとも言えないおいしさです。

満足感が高いのに、何個でもいけそう。
人気の理由が分かります!

甘い物がそこまで好きではない編集部員でも、くどくない甘さでぺろりと食べてしまっていました。

日々、ダイエット記事を見ながら、減量を心に決めているサンキュ!編集部としては、この禁断のスイーツを知ってしまって良かったのか、どうなのか。。

ローソン標準価格:215円(税込)にて販売中!

ケーキ屋さんで買えば400円以上はしそうな品質ですが、4人家族なら全員分買っても1000円でおつりがくる安さ!

店頭で見かけたらぜひ、一度食べてみてくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND