無印良品のUVチェッカーでこの夏を乗り越える!

2019/07/30

無印良品のタグツールシリーズをご存知ですか!?テーブルフックやはたまた静電気除去、アラームクロックや歩数計など、さまざまな用途のものが販売されていて超!便利なタグツール。まだゲットしてないかたには必見のその性能の一部を今回はご紹介していきたいと思います。

ルポしたのは、わたくし無印良品通の漫画家・エッセイストの藤田あみいです。

数値化したいNO1!UVチェッカーを買ってみた!

こちらはタグツールシリーズのUVチェッカー。ボタンを押しつづけると、簡易的なUVVインデックス値を表示してくれますよ。「日差しが気になる時など紫外線対策の目安にお使いください。」との公式の説明。

屋外で使って見ると確かに!

室内で使うと0.0表示だったのに、屋外で使ってみると確かに紫外線の数値を表示しました!0.2〜3.0までの数値をうろうろしていたUVチェッカー。この日の紫外線はあまり強くなさそうです。こんな風に紫外線の目安を数値で知ることができます。

タグツール専用のシリコーンケースに入れて持ち運んで

色が現在のところ計四種あるタグツール専用のシリコーンケースに入れれば、どこにでも連れて行くことができますよ。取り外しも簡単で、中身の入れ替えも容易に行えます。シリコーンケース本体をなにかにぶら下げておくこともできるのでとても便利。

こんな風に鞄にプラーンとぶら下げたり、ベルト穴にそっとぶら下げておけたりと大変便利です。他にも様々な便利グッズが売っているこのタグツールシリーズ。これぞというものを見つけて、お家や外で使ってみてください!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND