気づかないうちに損してる!?金運が逃げていくNGファッション

2019/09/02

予定外の出費がかさむ、今月、赤字だった……というのは金運が落ちている証拠。その原因は、あなたのファッションにあるのかもしれません。

風水の第一人者Dr.コパに、金運が逃げていくNGファッションについて聞きました。

ピタッと体につく服を着ていると金運も小さめに

バブル景気のときに、「ボディコン」なんていうファッションが流行ったこと、みんなは知らないかな?ほら、女性芸人が真似してウケていたファッションのことだよ。丈の短いワンピースで、体にピタッと張りつくような感じのファッションだね。

風水的には、小さめなサイズの服を着ると、金運も小さくなると考える。ダブダブで体に合っていない服はダメだけど、ゆとりのあるサイズ感の服が金運に恵まれるんだよ。

バッグも小さいものは金運がない。B4サイズ(257mm×364mm)が入るくらいのバッグを持つと、金運がバッグいっぱい入ってくるからね。

まだまだある金運が逃げていくNGファッション

もしあなたがこんなファッションをしていたら、金運がどんどん逃げていきます。即刻、変えましょう。

赤を多用したファッション

「赤」は運気を刺激する色。ここぞというときには効果を発揮する色ですが、運気を刺激して消費を促すので、衝動買いムダづかいが多くなります。

黒×グレーのファッション

日本女性のポートレート
miya227/gettyimages

金運は華やかな色が好きなので、黒やグレーなどモノトーンファッションには近づきません。今年のラッキーカラーの赤、白、ゴールドを意識して。とくにゴールドはアクセサリー、バッグの留め具、スマホケースなど、なんでもいいので1ヵ所は取り入れましょう。

オフショルダーの服

夏場は、オフショルダーやバックオフの服が流行りますが、風水的にはNG。ムダづかいの運気は背中から入ってくるので、肩から背中にかけて開いている服を着ていると、ムダづかいに走りがちに。

フットケアをサボっている

金運は足元から逃げていくので、フットケアの手を抜いていると金運が逃げていきます。夏場はサンダルやミュールを履く機会が多くなりますが、かかとのケアとペディキュアはマスト。

額を隠すヘアスタイル

風水では、「お札はおでこをめがけてやって来て、ぺったり貼りつく」と考えます。金運は健康的なおでこが大好きなので、額を出すヘアスタイルがオススメ。

また、ずっと同じヘアスタイルで金運に恵まれないという場合は、思いきって髪型をガラリと変えてみるのが吉。

風水は、「衣」「食」「住」「遊」「心」の5つで取り入れるのが基本。「衣」=ファッションのNG風水を改善したら、金運がメキメキ上がり出した……なんてことになるかもです。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND