ダイソーのアイテムでとうふもキュートにしちゃう!?

2019/08/13

ダイソーのKids&Mamaシリーズは、ちょっとの工夫で親子をHAPPYな気持ちにしてくれるアイテムが充実しています。そんなアイテムを、自身も3人のお子さんがいるフードコーディネーターの臼井愛美さんが紹介してくれました。

手軽にデコできちゃう「とうふデコスタンプ」!!

ダイソーの「とうふデコスタンプ」 4個入り100円。豆腐にポンとスタンプして、醤油をかけるとデコの完成!というアイテムです。豆腐までデコしてかわいくしちゃいます!

ファミリーバリエーション!

スタンプのバリエーションは、ファミリーになっています!手前から女の子、パパ、ママ、男の子。夕食のときにパパにはパパの冷ややっこを出したら、なんだか食卓が楽しくなりますね。

力の入れ具合だけ気をつけて!

豆腐は、絹ごしを使用するとキレイに仕上がります。1人分の正方形の豆腐がバランスもいいのでおすすめです。スタンプを端から押し込み、しばらくキープします。このとき、あまり力を強くすると、豆腐が割れてしまうので気をつけてください。端からゆっくり離します。お好みの量の醤油をかければ、デコが浮き上がってきますよ。

朝食もかわいくしちゃう!

食パンにスタンプして、トーストするとかわいいデコトーストができます!おひげのパパスタンプが愛らしいです。いつものトーストもデコするだけで、笑顔になれますね。

アレンジ方法いろいろ!

デコサンドイッチにも!

サンドイッチ用の食パンを型抜きすると、キュートなデコサンドイッチの完成!しっかり力を入れて「とうふスタンプ」をスタンプすると型が抜けます。お弁当にもおすすめです。

このほか、クッキーの型抜きにも使えたりと、豆腐以外にも活躍してくれるアイテムです。子どもと手軽に親子クッキングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
子供は高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND