ハートの紙白背景

50代で恋に落ちるのはダメなこと?同じ経験したことある?

2019/10/21

「ウィメンズパーク」に、「50代にもなって職場の人に恋をしました」と投稿がありました。女性として扱ってくれる男性に心奪われ、痩せてきれいになりたいとまで思ったようです。みなさんにも、枯れたと思っていた乙女心が目覚めた経験はあるのでしょうか?

1. 残念ながらそんな経験をした人は少ない

残念ながら、40・50代になって異性に恋をした経験がある人は、「ウィメンズパーク」にはほとんどいないようでした。みなさん、夫で十分と思っているようです。

・残念ながら、大人になって恋をした経験はありませんね。「この人素敵!」だと思うことはありますが。

・私は40代ですが、最後にそんな経験をしたのは20年以上前です……。今は、いいなと思えるイケメンすら周りにいません。夫とは今も仲良しですが、もはや男性として好きなのかというわれると疑問で……。そんな恋ができてうらやましいです。

・私はもう夫だけでお腹いっぱいなので、ほかの人に恋心を抱く余裕がないです。素敵な人だなと思うことはあっても、それ以上の気持ちを抱くことはないかな。

・残念ながら、この30年間夫以外の男性に恋心を抱いたことはないです。出会うきっかけもないので(苦笑)。

2. しかし恋をすること自体はいいこと

しかし、恋心を抱くこと自体はいいことだと考える人は多いようでした。実際に行動に移して不倫してしまうのはダメですが、「素敵な人だな」「きれいにみられたいな」と思う恋心は、大切にするのがいいとの意見が多かったです。

・「素敵」「かっこいい」と思うだけならいいと思いますよ。世の中、夫よりイケメン芸能人にハマる人だって多いし、妻よりアイドルにハマる人も多いですよね。誰にも迷惑をかけないなら、好きでいていいと思います。

・相手が誰であろうと、そういう気持ちを持てることは素敵なことだと思います。夫に後ろめたさを感じず、その恋心を胸にしまっておくだけならいいんじゃないでしょうか。

・年齢関係なく、いくつになっても恋をすることはあると思います。もちろん、家庭を壊すようなことはしてはいけませんが、恋をするだけなら人生に彩りをあたえてくれますし、いいことだと思いますよ。

・私は、不倫や浮気は嫌ですが、自分を高められ成長につながる恋心のような感情を抱くこと自体は悪くないと思います。

3. まとめ

「ウィメンズパーク」では、大人になってから心がキュンとするような恋をしたことがある人は少ないようでしたが、人に迷惑をかけないなら恋をするのはよいことだ、と考える人は多数いました。年齢関係なく、いつまでもそういう気持ちは大切にしたいものです。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND