食費やりくりの味方!ドンキのお得商品&買い物術5選

2019/10/21

ディスカウントストアとして有名なドン・キホーテ、通称ドンキ。実は、食料品がかなりお買い得なんです!今回は、食費節約の強い味方になる、ドンキのオススメ商品をご紹介します。安いだけでなく、味も納得のアイテムは要チェックですよ。

おいしいウィンナーが2個セットで158円!

出典:サンキュ!ブロガー高島愛さん

ドンキでよく買い物をするという高島愛さんのイチオシ商品は、あらびきポークウインナーです。1袋5本入りが、2袋セットでなんと158円。安いわりに味もおいしく、高島愛さんの周りでも購入する人が増えているのだとか。このほか、ほうじ茶やツナ缶、とろけるチーズや牛乳などもお手頃価格で購入しました。

ノンアルコールビールは1本増量中がねらい目!

出典:サンキュ!ブロガーfukamiさん

fukamiさんの夫は、お酒を飲まない代わりに、毎日ノンアルコールビールを楽しんでいます。そこでドンキが大活躍!6缶パック1つにつきおまけが1缶つく増量パックを選べば、1本あたりの価格は77円。地域の子育て支援カードを提示することで、3,000円につき100円分のポイントもゲットしました。増量中のアイテムは見逃せませんね。

MEGAドンキは品ぞろえ豊富で買い物が楽しい!

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

久しぶりにMEGAドンキに出かけたところ、ついいろいろと買い込んでしまったというIDUMIさん。いつものスーパーよりかなり安くて思わず購入したゼリー98円、ヨーグルト68円のほか、国産の肉や野菜などのお得な商品がズラリ。お米や日用品も、興奮するほどの安さだったそうですよ。

100円でおいしいドンキの焼き芋がオススメ!

出典:サンキュ!ブロガーやしだかこさん

やしだかこさんも、久しぶりにドンキに出かけて安さを実感。とくにお菓子類やナッツ類が安かったため、多めにまとめ買いしました。また、おいしさにビックリしたというドンキの焼き芋は100円!値段のわりにサイズも大きく、ねっとりしていて甘かったとのこと。業務スーパーとドンキをうまく併用しながら、節約に励んでいます。

ドンキのmajicaクーポンでさらにお得!

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

海老原葉月さんがドンキで買い物をする際に活用しているのが、電子マネー機能つきのmajicaカード。会員になると、お得なクーポン価格で商品を購入できます。写真の納豆は10円、カフェラテは50円、ジュースは1本50円でゲット。よく行くMEGAドンキは生鮮食品も安く、ちょっと根の張る西洋野菜がお手頃価格で手に入るそうです。

生鮮食品からお菓子やドリンクまで、幅広い品ぞろえが魅力的なドンキ。上手に活用することで、食費節約の強い味方になってくれそうですね。お得なクーポンや、各店舗限定の特典も見逃せないサービスですよ。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND