料理がラクになる優秀キッチンアイテムをセリアで発見!

2019/11/03

調理には欠かせない菜箸ですが、作業台に置いておきたいときに困ってませんか?今回はセリアで見つけた菜箸スタンドを、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっと楽しくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

セリアの菜箸とセットで買うのがおすすめ!

セリアの「シリコーン菜箸スタンド」は、白、グレー、黒が1組ずつ入った3色展開。
サイズは縦横とも約1.8センチです。中央にある星型の穴の菜箸を入れて使うのですが、対応サイズは直径5〜10ミリくらい。隣にある菜箸も同じくセリアで購入したもので、この菜箸であれば問題なく使うことができます。

200度までの耐熱性があるので安心して使えます

商品名のとおり素材はシリコーン製で、200度までの耐熱性もあります。ちなみに耐冷温度はマイナス20度です。

使うときは中央の穴に菜箸を先端からさしていくと、写真のようにキッチン台に置くと箸先が浮きます!菜箸スタンド位置は中央くらいでも置きやすかったです。もちろんこのまま調理を続行しても邪魔にならない!洗うときに外して、またセットして置いておいてもいいですよね。


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※商品情報は記事執筆時点(2019年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND