アジア女性を彼女のベッドでコーヒーとウェイク アップを完全に飲んで休んで、サンシャインに新鮮な空気を得るために朝のカーテンを開ける

朝イチでやると運気が上がる開運風水

2020/01/07

1日がスタートする朝にやると、その日、1日がツイてるという風水があったら、ぜひ実行したいもの。
毎朝の習慣になる、すぐにできる「朝風水」を、風水の第一人者Dr.コパに教えてもらいました。

開運アクション1:朝いちばんに窓を開けて部屋の換気をする

朝、起きたら、まずいちばんにやるべきことは、カーテンと窓を開けて部屋の空気を入れ換えること。冬の寒い朝でも、一瞬でもいいから、窓を開けて外の新鮮な空気を入れよう。

人は寝ている間に体内から厄を吐き出すから、朝起きたときの家の中には、家族の人数分の厄がたまっているんだよ。寒いからといって窓を開けずに、厄のたまった中で朝食を食べたり、着替えをしたら、その日のツキが逃げて行くに決まっているよね。

朝イチの開運アクションは窓を開けることだよ。

まだまだある朝イチにやるべきこと

朝やると、その日の運気を上げることはまだまだあります。

開運アクション2:家に向かって「おはよう」と言う

朝起きたら、まず部屋に向かって「おはよう」と声をかけましょう。家を味方につけて、運気を上げるコツです。女性の場合は、部屋の中心から見て南や東の方に向かって声をかけましょう。

開運アクション3:「今日も幸せになるぞ!」と言う

朝、窓を開けたときに「今日も幸せになるぞ!」と声に出して言いましょう。ご近所のことが気になる場合は、小さな声でもいいので自分の運気に言い聞かせるつもりで言うことが大事です。

開運アクション4:歯ブラシはラッキーカラーで選ぶ

白い背景に分離されて使用されている古いものと新しい歯ブラシのイメージ
AlexBr1972/gettyimages

朝の洗面も風水にこだわることが大事。歯ブラシの色は、ラッキーカラーで選びましょう。2020年のラッキーカラーのグリーンやブルーのものが吉。

開運アクション5:洗面所の鏡を見ながら笑顔の練習をする

朝、洗面しながら、鏡を見て笑顔の練習をします。口角を上げて、スマイルを。笑顔は金運を引き寄せます。笑顔が苦手という人は、とくに毎朝、笑顔の練習をしましょう。

開運アクション6:大事な仕事があるときはトマトジュースを飲む

生のオーガニックなトマトジュース
bhofack2/gettyimages

朝食を抜くのは、その日の金運を放棄しているようなもの。健康によくないだけではなく、風水的にもNGです。

大事な会議がある日や企画を通したいときは、トマトジュースなど赤いものを。パートの面接など初対面の人と会う日は牛乳を飲むこと。気おくれしないパワーがつきます。ステキな出会いを期待したい日は旬のフルーツ、旧友に会う日は納豆や漬物の和食が吉。

睡眠中に体内から厄を吐き出したので、朝の体はクリーンな状態。いい運気を取り入れやすいということです。ラッキー風水で1日の幸運をつかみましょう。


監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND