高額当選は道具で差がつく!達人たちの愛用品を大公開
2019/08/06
最近は手軽に応募できるSNS懸賞などが主流ですが、まだまだハガキを使った懸賞も多くあります。それらの懸賞に当選するためには、使う道具も大切。そこで今回は、高額当選者たちが使っている〝懸賞グッズ〞をご紹介します!
ペン
当たるハガキを量産するためのマストアイテムが黒色ペン。スムーズに書けることと、読みやすい字に仕上げるために、「あなたの手になじむ1本」を見つけておくのが大切です。
<当選者愛用品>
●ゼブラ「SARASA 0.5mm」( タカサキマキさん)
●SAILOR「ふで和み 極細」(めぐめぐさん)
<プラスワンポイント>
・ツルツルの企業キャンペーンハガキ用に油性ペンも一緒にセットしてます(タカサキマキさん)
・書く手間を省きたいから名前と住所のスタンプを作りました(めぐめぐさん)
マスキングテープ
不器用さんでも、抽選する人にアピールする華やかさを演出できるマステ。季節感のある柄や、蛍光などとにかく目立つ色、賞品に関係するものなど何種類か用意しておくと◎。
<プラスワンポイント>
・雑貨屋で見つけた「海外製のマステ」でまわりに差をつけて当選率アップ(misako.さん)
・クイズの答えや希望の賞品番号は、100均の「フキダシシール」で目立たせる!(めぐめぐさん)
切手シール
「カットする」「水をつける」など、切手貼りの手間を軽減してくれるのがこちら。いろんなデザインの切手シールがあるので、季節や懸賞のテーマに合わせるなど遊び心も◎。
<プラスワンポイント>
・幅広タイプ(4.8mm)も常備してバーコードもビシッと貼りつけます(タカサキマキさん)
はさみ&カッター
バーコードやマーク、応募ハガキなど、応募時は「切る道具」の出番多数。はさみじゃなきゃ切れない、カッターじゃなきゃ切れない、とバタバタ探すのは面倒だから両方スタンバイ。
テープ
バーコードやマークなどをハガキに貼る際、のりだとはがれるリスクが大。また、上からガードする役目も果たすのでワイドサイズのテープでビシッと貼る!が鉄則です。
ハガキ用ファイル
専用の入れ物があれば、持ち歩いてもバッグの中でハガキはキレイなまま。出し忘れを防ぐためにもバッグに常備して!これを持っていることで懸賞への意識も高まります。
当てまくるコツは、応募し続けること。そのためには、応募の手間を少しでも省くことが大切です。これらの懸賞グッズを1か所にまとめておけば、取りに行く手間や面倒くさい気持ちがなくなり、応募しやすくなりますよ。
参照:『サンキュ!』8月号とじ込み付録「車も!旅行も!夢を叶える最強懸賞本」より。掲載している情報は19年6月現在のものです。
撮影/キムアルム 構成/出下真紀 取材・文/杉澤美幸 編集/サンキュ!編集部
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!