「そんなに期待してなかった」けど…使ったらもう手放せない!ダイソーのキッチングッズを紹介

2020/01/27

ダイソーのキッチングッズで、そんなに期待していなかったのに、使ったら想像以上に便利すぎて手放せなくなったアイテムを、フードコーディネーターの臼井愛美さんが紹介してくれました。

ダイソーの多機能プレートが使える

ダイソーの電子レンジ多機能プレート(100円)が想像以上に使えます。お餅ばかり目に行きますが、そのほかにも使えるのであなどれません。

プレートにのせて1分!すぐに食べられるお餅!

電子レンジで加熱できるので、切り餅をのせて600Wのレンジで30秒~1分。柔らかくなってすぐ食べられます。しかもプレートからもすぐにはがれます。コツは、一度切り餅を水にくぐらすと表面も乾燥せず、おいしく食べることができます。

食べたいときにすぐ食べられる

これまでトースターや網で焼いていると早くて5分。食べたいって思ったときの、この5分って意外と長い。

それがこのプレートを使うと1分でお餅が食べられるので、食べたいときに即食べられる幸せ。
お吸い物やお味噌汁にお餅をくわえれば、満足感たっぷりの朝食になりますよ。

マルチプレートの本領発揮!

このプレート、パン粉を削ることもできるんです!!

中途半端に余ってしまったバゲットやサンドイッチにするときに余ったパン耳、このプレートで削って冷凍しておくととても便利。

食品ロスにも配慮できて、エコですね。

パン粉の使い方はいろいろ

多機能プレートでパンを削ってつくったパン粉は、ハンバーグのつなぎ、とんかつの衣はもちろん、香草パン粉焼きなどのおしゃれな料理にも変身!

このほかにも、食パンの温めや解凍もむらなくできるのもいいところです。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年12月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND