驚くほど使える!モンサンミッシェル風のオムレツが超簡単につくれるグッズをダイソーで発見

2020/02/17

あこがれのモンサンミッシェル風オムレツがとっても簡単に作れる商品をダイソーで発見!フードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました。

ダイソーのメレンゲスティック

ダイソーのメレンゲスティック100円。
これがあると楽にメレンゲを泡立てることができます。
そしてSNSで映える料理が手軽につくることができます。

即ふんわりもこもこの泡ができます

マグカップ(直径62~67mm対応)に卵白を入れて、メレンゲスティックを上下に動かすだけで、ふんわりモコモコ泡を素早くつくることができます。


使い方はとても簡単

使い方はとても簡単。
マグカップに十分冷えた卵白をいれて、スティックをセットし、小刻みに上下に動かし、泡立ってきたら徐々に大きく動かします。1分弱でモコモコの泡ができます。
泡だったらスティックをゆっくり抜いて完成。

手軽に朝からおしゃれな朝食を

泡だったメレンゲに卵黄と塩コショウを加えてさっくりとまぜて、フライパンで焼けばふんわりとろとろな、モンサンミッシェル風のオムレツが手軽に食べられます。


いつもと違う卵かけご飯が楽しめます

SNSでよくみかけるふわふわな卵かけご飯も手軽につくれます。いつもと違う食感の卵かけご飯を楽しめます。

おしゃれなカフェタイムにも大活躍

ふわふわのラテもつくることができます。マグカップに牛乳を入れて温めて、メレンゲスティックをしゃかしゃか動かせば、ふわふわの泡ができます。コーヒーやココア、ポタージュスープにのせるとおしゃれになりますよ。

パッケージについているQRコードを読み取れば、レシピが見られるのもポイントです。
卵焼きやパンケーキにも使えます。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜き価格です。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美さん
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND