セリアの冷蔵庫トレーで冷蔵庫の中もスッキリ整頓!

2020/01/18

冷蔵庫の中がスッキリしてるのって憧れませんか?セリアで冷蔵庫の中を整頓できるアイテムを発見したのでご紹介します。教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんです。

朝食セットをつくるのに便利な「冷蔵庫ワイドトレー」

いそがしい朝にあると便利な朝食セットをつくっておくのに理想的なのが、このふちが浅い「冷蔵庫ワイドトレー」(100円)。冷蔵庫の中に入っていても何が置いてあるか見やすく、そのままトレーごと食卓に出してもGOOD!

袋物の管理に!「冷蔵庫バスケット深型」

「冷蔵庫バスケット深型」(100円)は倒れやすい袋ものの管理に便利!立てて収納することで、下に埋まっていて賞味期限が過ぎていた!ということも減るはず!

缶を寝かせて収納できる「缶ラック350」

350mlの缶を寝かせて収納できるのが「缶ラック350」(100円)。手前を取ると、後ろの缶が前に転がってきます。2個あれば積み重ねて使用することも可能。

付属の仕切りを使えば「冷蔵庫バスケット深型」のように、袋ものを立てて収納も可能!

冷凍庫も見やすく!「冷凍庫用 フリーザースタンド」

冷凍庫を見やすくしてくれるのが「冷凍庫用 フリーザースタンド」(100円)。スライド式で食品の量に合わせて幅が変えられます。

冷凍庫も立てて収納できると上から見やすくて管理がとっても楽になりますよ♪

◇◇◇
なお、今回ご紹介したこちらの商品は、すべてイノマタ化学株式会社さんのもの。購入したのはセリアですが、それ以外の100均でも取り扱っていることがあるかもしれません。

イノマタさんの商品はしっかりしているものが多いので、見つけたときすぐに購入してみました。個人的には冷凍庫用のフリーザースタンドがとても便利!皆さんも見やすい冷蔵庫でストレスを軽減してみてはいかが?


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年12月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND