ダイソーのマルチウェイなキッチングッズがお得&便利!

2020/03/16

1つのアイテムを複数のことに使えると便利ですし、お得感もありますよね。それが100円だとなおよし!そんなアイデア商品をダイソーで発見!フードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました。

ダイソーのレトルトしぼり&カッター

ダイソーのレトルトしぼり&カッター100円。しぼる、つかむ、切るということがこれ1本でできます。収納は限られているので、マルチウェイなキッチングッズはものが増えなくていいですよね。

しかも、数年前に某人気チェーンで好評だったしぼりカッターと機能はいっしょ!価格はダイソーのほうが安価なのでこれはうれしい!

しっかりつかむことができる形状

湯せんしたレトルトパウチを、鍋から取り出すときに使えます。しっかりつかめる形状になっているのではさみやすく、滑り落ちないので安心。

スッと切れて飛び散らない!

トングの先に刃がついているので、パウチの先をはさんで横にスーッとスライドさせると切れます。最後まで力を入れずキレイに切れるので、中のソースが飛び散らずうれしい。
刃にさわらない安全設計になっています。

中身を最後までキレイにしぼり出せる

開封した口を下にして、レトルトパウチをしっかりはさんで、下にスライドさせながら中身をしぼり出します。調味料のパウチなども中の調味料を残すことなくきれいに絞り出せます。

レトルトパウチのお悩みがこれ1本で解決できて、とても便利なキッチングッズです。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーターの臼井愛美さん
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターなどマルチに活躍してます。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND