無印ツウが無印良品のデジタル電波時計を「めちゃくちゃおすすめです!」と絶賛するワケとは?

2020/03/24

いつも「今日何日ー!?今何時ー!?」と娘に聞かれるので、まだアナログ時計を読む気がないな…と多少の諦めとともに、こちらの便利なデジタル時計を手に入れました。見るからに便利そうな機能が充実!今回はこちらの使い心地をレポートします!

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

電池式で自動受信ができる優れもの!

電池を入れ、20分程度時間を置けば、自動的に今の時間を受信してくれます。表示項目は、日時と曜日、湿度と気温まで!アラーム機能もバッチリでスヌーズ機能もあり、もちろんON/OFFもできます。アラームは大音量で、目覚めバッチリといったところでしょうか。

24h/12h表示の切り替えもできる

子どもに15時!などと行ってもなかなか伝わらないものですが、こちらの時計は12h表示と24h表示が切り替え可能!かなり多機能でびっくりしました!色は白と黒の2パターン。白の方が若干汚れやすそうと思い、黒にしました。

保証書にて保証される家電

説明書とともに保証書もついています。ありがたいですね…表示の切り替えの方法など、詳しく説明書に載っており、簡単に切り替えることができるので安心です。また時間優先モードと日付優先モードがあり、どちらかといえば日付が知りたいという方のためにも表示の切り替えが簡単にできるようになっていて便利です。

これで時間の概念がつくかも!?

というわけで娘のデスクに設置!いい感じです。秒数も刻んでくれるのでこれで時間の概念が少しずつでも身に着けばいいなと淡い期待をしております…湿度がなかなか低いようですが、そのあたりの指標にもなりいいですね。めちゃくちゃおすすめです!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND