セリアのアレでシンデレラフィットが叶う!セリアの定番アイテムはこんなところに使うと便利なんです

2020/04/10

100均セリアには便利な収納グッズがたくさんありますが、みなさんはどんな風に使いこなしていますか?よく見かける定番アイテムが、意外なところで活躍してくれるかも!?セリアの収納グッズを使ったアイデアをご紹介します。

ゴチャゴチャする引き出し内はポーチで仕分け

出典:Instagramアカウント「shinoyurashino」

セリアのEVAポーチは、洗面道具や化粧品などの小物入れに大人気の商品!持ち運びに便利なポーチですが、引き出しの中の仕分けに使えばこんなにスッキリ!マスクやティッシュ、カイロなどの細々したアイテムが取り出しやすくなります。

ストローやポリ袋が大量にシンデレラフィット!

出典:Instagramアカウント「rilako_」

セリアで大ヒットしたポリ袋ケースですが、置き場所によっては逆に取り出しにくくなってしまうことも。このように、キッチン下の引き出しにまとめればスッキリしますね。同じシリーズのストローケースやプルアウトボックスと一緒に並べればサイズもピッタリのシンデレラフィットが叶います。

掃除グッズや下着収納などマルチに使える仕切りボックス

出典:Instagramアカウント「samia.housework」

100均でよく見かける4マス仕切り収納ケース。便利そうで手に取るものの、どこに使おうか案外悩むところ。細々した掃除グッズやメイクグッズ、引き出しの中の整理や下着類の収納など、アイデア次第でいろんなところに使えますよ。

扱いやすい大理石柄の紙製ファイルボックス

出典:Instagramアカウント「h.rie04」

ファイルボックスといえばホワイトカラーのプラスチック製が人気ですが、使わなくなったときに処理が大変なことも。セリアのファイルボックスは、紙製なので軽いし、捨てるときもリサイクルできてエコにもなります。紙製だけど大理石柄なのでおしゃれに収納できますね。

アイアンバーラックでつくるベッドまわりの“ズボラ収納”

出典:Instagramアカウント「maachi.k.k_home」

ベッドまわりにスマホやメガネ、本、リップクリームなど小物が溢れかえっている方必見!セリアのアイアンバー付き木製ラックをセットすれば、寝る前の必需品が大集合。ポイントはアイアン付きを使うこと。アイアンはマグネットがくっつくので、リップやハンドクリームのフタに小さなマグネットを仕込んでおけば、貼り付けるだけで収納完了です!

ふた付きケースが子どもの遊びグッズ収納にぴったり

出典:Instagramアカウント「tkkw.hiro_home」

子どもが使うUNOやトランプ、おりがみは使っていくうちにケースや端がボロボロになって、しまいにくいですよね。セリアのフタ付きCubeはUNOがピッタリ収納!また、ふた付きケースSquareはおりがみがピッタリサイズなんです。収納しやすいケースなら、子どもも自分から後片づけしてくれるかも!?

セリアに行くとどうしても新商品に目がいきがちですが、昔からのヒット商品も新しい使い方がたくさんあります。ご紹介した内容を参考に、収納の悩みを解決してみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND