日本の木製弁当箱曲げわっぱ

夫の金運、仕事運、健康運を上げる「開運・愛妻弁当」【Dr.コパの風水解説】

2020/06/15

毎朝、夫のお弁当をつくっている妻は多いはず。どうせ早起きしてつくるなら、夫の運気が上がるお弁当をつくりたいですよね? 

風水の第一人者Dr.コパに「夫の運気を上げる“開運・愛妻弁当”」について教えてもらいました。

冷凍食品でも、昨日の残りおかずでも運気は上がる!浮気防止にも〇

ダンナさんのお弁当をつくっている奥さんはエライね!それだけで夫婦の運気が上がるからね。毎朝、がんばってつくっている成果は、運気にも必ずあらわれるはずだよ。

さて、お弁当はパンよりやっぱりごはんがいいね。というのは、お米には、それ自体に勝負運や出世運を高めるパワーがある。白いご飯の真ん中に梅干しをのせただけの、いわゆる「日の丸弁当」だって、仕事運や健康運を上げるパワーがあるんだよ。

夫の運気の要になるのが金運、仕事運、健康運、人間関係運の4つ。おかずにこの4つの運気を上げる作用がある食材を取り入れるのが、「開運愛妻弁当」のポイントだね。食材がOK風水なら、冷凍食品だろうが、昨日の夕飯の残りものだろうが関係ない。朝は詰めるだけのお弁当でも、夫の運気はしっかり上がるからね。

あと、「同じ釜の飯を食った仲」という言葉があるでしょ。「同じ釜の飯」というのは「同じ火でつくったごはん」ということ。夫が、妻がつくったお弁当を食べている夫婦は、絆が深いということだね。手づくり弁当は、夫の浮気防止にもなるんだよ。

妻がつくったお弁当を会社に持って行くのを嫌がったり、家で夕飯を食べる回数が減ってきたら、夫の浮気に要注意だからね。

夫の運気を上げる「開運・愛妻弁当」のおかずはコレ!

ご飯だけでも開運パワーがありますが、そのパワーを強めるにはおかずが重要。夫の運気の要になるのは金運、仕事運(出世運)、健康運、人間関係運の4つですが、それぞれの運気アップに効果のある食材を使ったお弁当のおかずを紹介します。

金運を上げるなら鶏肉と卵

照り焼きチキン
Koarakko/gettyimages

金運アップ食材といえば鶏肉と卵。鶏の唐揚げ、チキンソテー、タンドリーチキン、鶏肉の照り焼き、鶏そぼろなどが吉。もも肉、胸肉、ささみ、ひき肉など、どの部位でも金運アップ効果があります。

また鶏肉と並んで卵も最強の金運アップ食材。卵焼き、ゆで卵、目玉焼き、煮卵なんでもいいので卵を使ったおかずを1品つけましょう。

仕事運を上げるなら牛肉とミニトマト

チェリートマトが白背景
Bozena_Fulawka/gettyimages

牛肉には、コツコツと努力して、大きな仕事を成功させるパワーがあります。人間関係をよくしたり、財産を築く効果もあり、人間関係とお金に恵まれた環境で仕事を達成することができます。牛肉のしぐれ煮、牛肉のごぼう巻き、すき焼き、青椒肉絲などが吉。

また赤いミニマリストも仕事運に効果があるので付け合わせに。全体の彩りもよくなります。

健康運を上げるなら豚肉とグリーン野菜

ボイルソーセージます。
Hiromi Kudo/gettyimages

豚肉には、バリバリ働いてがんばるパワーがあります。その成果が周囲に認められて昇進や昇給につながります。とんかつ、生姜焼き、煮豚、肉じゃが、アスパラの豚肉巻きなどが吉。ウインナー、ハム、ベーコンなど原材料が豚肉の食材もOK。

またレタス、ブロッコリー、ピーマンなどグリーン野菜は健康運を上げるので、副菜に添えるのがオススメ。

人間関係運を上げるなら鮭、サバ、ツナ

魚には人間関係を円滑にするパワーがあります。焼く、煮る、揚げるなど調理法を変えておかずに。ツナ缶を使ったマカロニサラダや“無限ピーマン”も開運おかずです。魚肉ソーセージ、かまぼこ、さつま揚げなど原材料に魚を使っている食材もOK。

まとめ

夫の運気を上げるには金運、仕事運、健康運、人間関係運の4つが重要。この4つの運気を上げる食材を使ったおかずをバランスよくお弁当に入れることが、「開運・愛妻弁当」の肝。

1回分のお弁当に全部を入れるのが難しいなら、1週間でバランスよく入っていればOKです。お弁当づくりで昼食代を浮かすだけではなく、夫の運気も上げて給料アップを狙いましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND