かけた瞬間に外食の味!!カルディの〇〇シーズニングが神

2020/06/15

おうちのごはんが、手間をかけず簡単に外食の味になったらうれしいし、家族も喜びますよね。そんな願いが叶うのがカルディのガーリックシーズニング!!フードコーディネーターの臼井愛美さんがアレンジ方法を紹介してくれました。

外食で食べたあの味がおうちでも食べれる!!

レストランで目にするガーリックシュリンプ、おいしいですよね!でも外で食べるとちょっとお高め…おうちでつくれば外食よりグーンと安くつくれるはず!

だけど、あのパンチのきいたガーリックの味は、おうちで再現するには手間がかかりそうですよね。でもこのガーリックシュリンプが、とても簡単につくれるんです。

カルディのガーリックシーズニングが神

カルディの「なんでもガーリック」178円、4P入り。

フライドガーリックやオニオンパウダーをブレンドしたガーリックフレーバーのシーズニングです。4袋入りなのでこれで4品つくれます。

約550円でガーリックシュリンプがつくれる!!

ガーリックシュリンプのつくり方はとても簡単です。

フライパンにオリーブオイルを入れて、海老(下処理済み)を炒めて、ガーリックシーズニングを加えてさらに炒めたら完成!10分以内につくれます!

お店で食べるガーリックシュリンプが例えば1皿1,500円だとしたら、こちらは約550円ほどでつくれるので、約950円のお得に!!

お湯に溶かすだけでもおいしい

このシーズニングはお湯に溶かしてスープにしてもおいしい!お店で飲むような、ガーリックをしっかり感じるやみつきになるスープがお湯に溶かすだけでつくれるのはうれしいですね!

シンプルな炒め物がクセになるおいしさに!

節約食材で人気の豆苗もクセになる一品になります。

フライパンに、ごま油をしいて、豆苗とガーリックシーズニング、鷹の爪を加えてさっと炒めたら完成です。5分でつくれました。

とてもシンプルな見た目ですが、強烈に突き抜けるガーリックフレーバーがクセになる味で、おつまみにもおすすめです。

いつもの料理がおいしくなる

お昼ごはんの定番フライドライスも、ガーリックシーズニングを使うとあっという間に外食で食べるパンチのきいたガーリックライスに。これでステーキも一緒にのせたらごちそうに!!特別な日のおうちディナーにもおすすめですよ。もちろんステーキの味つけにもガーリックシーズニングが使えます。

名前のとおり本当に“なんでも”使えます!おうちにストックしておくと心強い味方になりますよ。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


※記事内の価格表記は税込です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND