本当に100均!?と驚くほど高見え!ダイソーの差がつくグレー収納

2020/05/03

ダイソーで販売されている樹脂製ボックス「Simple Storage」のグレー色。

「色味に高級感あって100均とは思えません!」と絶賛するのは、整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する小堀愛生さん。その魅力を、紹介してもらいました。

シンプルかつ持ちやすいスグレモノ!おすすめはグレーカラー

「Simple Storage」はその名のとおりシンプルなデザインが特徴。しかし、シンプルながらも持ちやすい取っ手が配置されているなど、使いやすさにも気を配ったアイテムとなっています。パントリーなどのストックで使うのにピッタリ!

カラーはホワイトとグレーの2色。個人的には、高級感があって100均とは思えないグレーがおすすめ。

より便利&オシャレに使うアイデアもご紹介

そのままでも便利ですが、ラベルプレートを併用すればより使いやすい&おしゃれなパントリーに変身。ちなみに今回使っているラベルプレートは宮成製作所のものです。

サイズは2種類あって、スリムにはカレーなどのルゥの箱が10個入ります。ワイドにはレトルトカレーが10個、ホットケーキミックスの箱が5個入りました。500mlのペットボトルなら8本も入ります!入れたいモノのサイズに合わせて、スリムかワイドを選びましょう。

使わないときはスタッキングできるのも便利です。100均とは思えない高見えのグレーの「Simple Storage」で、キッチンをスッキリ快適にして家事をもっと楽しくしてみませんか?


◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年4月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND