マツモトキヨシのプライベートブランドをご存知?おすすめヘルシーアイテムを紹介

2020/05/03

ドラッグストアのマツモトキヨシに、プライベートブランド(PB)があるのはご存知ですか?扱っているジャンルは、日用品から化粧品、食品と幅広いです。今回はそのなかでも、ヘルシー系おやつをご紹介。教えてくれたのは、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんです。

マツキヨおすすめPBその1:パウダータイプのスポーツドリンク

「SPORTS WATERグレープフルーツ味」価格:278円

アミノ酸入りのパウダータイプのスポーツウォーターで、1箱に1L用のパウダーが5袋入っています。飲んで見ると、スッキリした味で体を動かした後にピッタリ!子どもも大人も飲みやすいですよ。

カロリーは1Lあたり96kcal。ダイエット中の方はもちろん、お子様にもおすすめです!

マツキヨおすすめPBその2:食べやすい&お手頃なプロテインバー

運動をする際には、プロテインも摂取したいところ。タンパク質を手軽に摂るならプロテインバーがおすすめ!マツモトキヨシのPBには、その名も「PROTEIN BAR CHOCOLATE」という商品があります。フレーバーはストロベリー味とチョコレート味の2種類で、価格は各128円。

チョコレート味は甘さが抑えてあり、ストロベリーはいちごの酸味を感じられます。どちらもパフチョコレートのようにサクサクとしていて食べやすいですし、手軽に食べられるお値段と大きさなので、リピ買いしたくなります。

これでプロテインが15g入っているのはとてもお得!スポーツをしているかた、健康に気をつけたいかたなどにもおいしくいただけますよ。

他にもカロリーや栄養素を考えた食品がマツキヨにはたくさんあります。PBなので、安定的に販売しているのも魅力。ぜひお気に入りを見つけてみてください。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND