材料たったこれだけ!?業務スーパーでみつけた手間いらずの「かんたんパスタ」

2023/03/01

業務スーパーのおすすめ商品をご紹介!教えてくれたのは3人の子どものママで、キッチンスペシャリストなどの資格も所有する暮らしのプロフェッショナル、小堀愛生さんです。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリ...

>>>小堀愛生の記事をもっと見る

フライパンひとつで本格パスタが完成!

業務スーパーで見つけた「かんたんパスタ」シリーズはフライパンだけあればよし!の優れもの。

4種が販売されています。

カルボナーラには細い平麺のタリアテッレ、トマト&チーズではあっさりしたソースがよく絡むねじれた形状のフジッリなど、ソースにあった形状のパスタが使用されています。イタリア直輸入というだけあって味も即席パスタと思えぬおいしさ。

そしてなんといってもお値段が魅力!1パック213円です。

パッケージには約2人前175gと表示があります。ボリュームが多いわけではないですが、その分いろいろな種類をシェアしながら楽しめますね。

調理が簡単すぎる!後片づけも簡単

パッケージを開けると下ゆで不要パスタとソースになる粉が入っているので、深めのフライパンに水を沸騰させ、中身を丸ごと入れるだけ。お好みにあわせ8~10分そのまま煮込むだけでおいしいパスタができます。

火にかけていくとだんだんソースが煮詰まりいい感じにパスタに絡みます。

ちょい足し!冷蔵庫のあまった食材活用でボリュームアップ

カルボナーラにあまったベーコンとブロッコリーを足してみました。育ち盛りの子どもの軽食にもピッタリ!

防災用にローリングストックもおすすめです。長期保存ができて、水さえあればできてしまうので防災用の食材としても。ひとつ使ったら次の業務スーパーへのお買い物で補充。キャンプにも調味料とパスタがセットになっているので便利ですね。

業務スーパーの「かんたんパスタ」おうちにストックしてみませんか?


◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND