意外と悩ましい帽子の効率的な収納に100均ハンガーが大活躍!

2020/05/24

クローゼットで収納方法に困るのが服飾小物類。なかでも帽子は、型崩れや重ねると下の物が取り出しづらいなどお悩みの方も多いと思います。そんな悩みをスッキリ解消してくれるハンガーが100均にありました。

整理収納アドバイザー1級資格を持つ勝連さおりさんに紹介してもらいます。

丸いフォルムがかわいいハンガー

今回ご紹介する「帽子ハンガー」。丸いフォルムがかわいいデザインで、価格は100円。筆者はダイソーで購入をしました。ちなみにこちらの商品は、連結ができるというこで3つ購入しました。

帽子をかけるときは、リングを引き出すだけ

丸くリング状になっている内側部分を引き出すと斜めにフックのようになります。そこに好きな帽子を掛けていくだけで完成!キャップやベレー帽、キャスケットなど、様々な形の帽子に対応します。

ニットの伸びやすい物など柔らかい素材以外は型崩れも気にならずにしかも見やすく収納できるので、その日のお洋服などに合わせて好きな帽子が選びやすくなります。

ちなみに商品サイズは1個13.7×11.7×24.3cm。連結させて使うと、3つ分で約65cmほどで少し長めのトップスと同じくらいの長さになります。

丸い部分にストールやベルト、ネクタイなどもかけられるハンガーなので、小物収納に持っていると便利だと思いますよ。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND