持ち運べていつでも香りを楽しめる!無印良品のファブリックスプレー

2020/05/28

携帯できるファブリック用ミストが無印良品で発売されています。消臭だけではなく香りもあるファブリックミストは、おうち時間はもちろん、外出先やお仕事中のリフレッシュにもぴったり。

衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

衣類にひと吹きして香りを楽しもう

今回ご紹介するのは、無印良品の「携帯用ファブリックミスト」。20ml入りで、価格は490円(税込)です。着ている服や、ハンカチなどにシュッとひと吹きすれば、いい香りが手軽に楽しめます。

複数のフレーバーが用意されており、今回はそのなかから「グリーン」をチョイスしました。グリーンはさわやかな香りなので、女性だけでなく男性でも使いやすいはず。

持ち歩いて外出先でも香りを楽しもう

20mlの片手サイズなので、ポーチに入れて持ち運びするのもおすすめ。私は同じく無印良品で買えるメッシュポーチに除菌シートとマスク、マスクスプレーと一緒に入れています。

車のシートにも使えるので、これからの季節、むわっとイヤな臭いがこもりがちな車内を快適に過ごすためにもぜひ常備しておきたいところ。家族でも共有できるファブリックミストおすすめです。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND