【ニトリ デコホーム】ワンコインで買える小分け収納にピッタリなオシャレバッグ

2020/06/03

クローゼット棚や衣類ケースの中で小物などを収納したいときにピッタリなアイテムが、ニトリ デコホームにありました。整理収納アドバイザー1級の資格を持つ勝連さおりさんに、紹介してもらいます。

S、Mサイズともに2枚セットでワンコイン以下!

今回ご紹介するのは、ニトリ デコホームで購入した「小分けできる収納バッグ」。SサイズとMサイズがあり、どちらも1商品につき2枚入り。価格はSサイズが363円、Mサイズが454円です。

素材は厚手の不織布。不織布とはその名のとおり「織らない布」。こまかい繊維をぎゅっと凝縮した軽い生地なので、空気は通しながらもホコリは通さない優れた素材なんです。

この収納バッグのポイントは、写真の「STORAGEBAG」と書かれた紙タグが入っているポケットつきというところと、マチがあるところ!白いバッグに茶色のタグがオシャレですね。

サイズ違いでも奥行は同じだから、いっしょに使いやすい

マチがあるところがオススメですが、サイズによってマチ幅は違うので、入れるものも変わります。

Sサイズ:22.5×8.5×36cm
Mサイズ:22.5×17×36cm

並べてみるとわかりやすいですね。MはSの倍のマチ幅になります。ただし36cmの高さと、写真のように並べた場合の奥行きが、SとMサイズいっしょなので並べても見た目がきれい。

小さな化粧ポーチやベルト、サングラス、スカーフなどはSサイズがおすすめ。パーティーバッグや厚手のストール、帽子などはMサイズに入ります。また今回は紹介していませんが、Lサイズも販売されていてサイズは34×11×36cm。奥行きとマチ幅は変わりますが高さは3サイズとも全て36cmです。

収納バッグに入れたら開口部分を折って留めてもよいですし、ケースや棚の中で使うなら写真のように上の部分を内側に折り込むと安定しますのでさらに使いやすくなります。

ニトリのカラーボックスの収納ケースにもサイズが合わせてつくられているのでインナーケースとしても使用OK!ですが、見た目がオシャレなのでしまうのがもったいないくらい!

見せる収納にもピッタリの収納ケース、デコホーム商品はニトリのネットからも購入できます。小物サイズに合わせて選んで使ってみてくださいね。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND