ジメジメした梅雨に「しっかり乾く」が叶う!セリアのハンガー3選

2020/07/01

100円ショップでも、数多く取扱いがあるハンガー。今回は、ジメジメした梅雨の時期に一役かってくれる、セリアのハンガーをご紹介。教えてくれたのは、整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持する菊池紀子さんです。

フードやハイネックが乾きやすい「フード&ハイネックハンガー」

「フード&ハイネックハンガー」は一見、風変わりなデザイン。しかし、この風変りなデザインのおかげで、フード部分やハイネック部分を風通しよくして、しっかり乾かすことができるのです。これひとつで子ども~大人サイズまで対応可!ユニークな見た目とは裏腹に、便利で使い勝手の良いハンガーなのです。

使えば気分が上がるかも!伸縮する「バスタオルハンガー」

省スペースでバスタオルが干せるバスタオルハンガー。愛用している人も多いのではないでしょうか。セリアで売られているこちらのバスタオルハンガーは、本体の左右が伸縮するのがポイント。幅36cm~65cmのあいだで、5段階に長さを調整することができます。

もうひとつ注目したいのが、とってもキュートなデザイン。中心にハートをかたどった穴が開いています。ホワイトカラーもオシャレですよね。どんよりした梅雨の時期も、このハンガーを使えば気分が上がるかも!?

風通しが抜群!「洗濯ジーンズハンガー」

最後にご紹介するのは「洗濯ジーンズハンガー」。商品名にあるとおり、乾きにくい衣類の代表とも言えるジーンズを、風通しよく干せちゃうすぐれもの。

ジーンズを干さないときでも、タオルや靴下、マスクなど、ちょっとした小物類の物干しとしても使えます。コンパクトに持ち運びできるサイズ感なので、旅行や出張先のおともにもオススメ!

以上、「しっかり乾く」が叶うセリアのハンガーをご紹介しました。いつまでも続く雨やジメジメにお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね。


◆執筆/菊池紀子さん
整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持。3人の女児の母でもあり、「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに発信するSSS-Style+で整理収納アドバイザーとして活動中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND