女性、服

アラフォーになったら「安い服を着る」のは恥ずかしい⁉︎40代以降でも手頃なファッションを楽しむにはどうしたらいいの?

2020/08/29

素敵な服が手頃な値段で買えたらありがたいですよね。でも「手頃な服」を着ていてもOKなのって何歳まで?そろそろお高めの服に切り替えるべき⁉︎『ウィメンズパーク』にはさまざまな声が寄せられていました。

1. アラフォー以降、プチプラはアウト⁉︎

まずは、アラフォー以降「プチプラを着こなすのが難しい」と考えているかたたちの意見を見てみましょう。

・40歳のとき、服の総入れ替えを行いました。それまで着ていた服が本当に似合わなくなってしまったので……。現在は、少しお高めの服を買うようにしています。そんなに何枚も買わないので、なんとかなっています。

・40代ですが、プチプラ系のパーカーが似合わなくなりました。カジュアルな服で安いものを着るのはもう無理なのかもしれません。結局4万円以上するパーカーを買いました。

・アラフィフです。縫製や生地がしっかりした商品を、お店で試着してから買うようにしています。「安物を買わない」「流行を追わない」というのもわたしにとってのポイントです。清潔で小ぎれいなフツーのファッションを心がけています。

2. アラフォー以降も、プチプラOK!

アラフォー以降プチプラが着られなくなったというかたたちがいる一方で、アラフォー以降もプチプラを活用しているという声もたくさん寄せられていました。

・アラフォーですが、いまだにプチプラが大好きです。ただ、プチプラではない服も何点か買うようにしています。そして、ここぞというときにはそちらを着るようにしています。

・アラフィフを超えていますが、いまだに安物を着ていますよ〜。そもそもブランド物を着られるような身分じゃないです。安くてもサイズやデザインなどが気に入った商品があれば買います!

・値段が安いか高いかということよりも、服のシルエットやラインが似合うかどうかが大事だと思います。私は通販で服をよく買うのですが、年齢に合ったラインの服や、体型に合った服を買うようにしています。

・チープな服だからダメってことはないと思います。ただ、試着しないと怖くて買えないです。昔は気に入った服なら、試着しなくても想像どおりに着こなすことができましたが、今は「なんか思っていたのと違った……」となってしまうことが多々あります。

・デパートのミセス売り場で売っている服は、上質で着心地もよさそうなのですが、お値段を見ると手が出せません。だから私は、手頃なお店で自分の体型に合う服を探して買っています。プチプラでも自分に合う服・合わない服があると思います。

3. まとめ

プチプラファッションの中から、自分に合った服を見つけているかたたちもたくさんいましたね。値段が高いか安いかにかかわらず、自分に似合う服を見つけることがポイントなのかもしれません。自分のスタイルに合った服を見つけて、オシャレを楽しみたいですね♪

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND