【カルディ】定番の人気商品は大容量でアレンジ力も激高!

2020/08/07

カルディの定番商品で人気のパスタソース、680gと大容量ですが、ちゃんと使いきれるアレンジ方法をフードコーディネーターの臼井愛美さんが紹介してくれました!

高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライター...

>>>フードコーディネーター臼井愛美の記事をもっと見る

カルディの大人気商品!パスタソース

カルディの大人気パスタソース「カルフォルニア・ギフト パスタ ソーストマト&バジル」。容量は680gで、価格は筆者購入時点で488円。

400円超える商品ですが、大容量なのでコスパよし!トマト、玉ねぎ、バジル名地が原材料のパスターソースです。原産国は、アメリカです。

パスタを茹るだけで即完成

味が決まっているので茹でたパスタとからめたら即完成。パスタ1人前当たり大さじ6のソースをからめます。パルメザンチーズやバジルをトッピングしておめかしするとおうち外食気分を味わえます。焼いたベーコンや生ハム、ツナ缶なども加えても美味しいですね。

ピザトースト

ピザトーストのソースにも使えます。食パンにソース大さじ2をぬって、ピーマン、ウィンナー、チーズをのせてトースト。ケチャップよりも味わい深く美味しいピザトーストが作れますよ。

お肉との相性も抜群

チキンのトマト煮込みにも使えます。ソースのさっぱりと酸味とバジルの風味がお肉と相性抜群です。お肉料理もさっぱり楽しめるし、見た目もお洒落!

鶏肉以外も豚肉、白身魚、豆腐ステーキのソースにもおすすめです。

時短クッキング

チキンとトマト煮込みはとても簡単に作ることができます。
材料(2人前)
鶏モモ肉 2枚
塩コショー適量
パスタソース 大さじ8

味が一発できまる

<作り方>
1.フライパンを中火にかけて、塩コショーをふった鶏肉を皮面から焼く。皮から油が出るので油はしかなくて大丈夫です。両面各5分ずつ焼く。

2.火を止めて、皮から出た油をキッチンペーパーで拭きとります。パスタソースを加えたら、中火にかけて両面各2分ずつ焼いて完成。

プレートにチキンをのせて、クレソンやパンを添えたら、カフェ風プレートの完成!おもてなしにもおすすめです。

大容量だと使えきれるか心配の方もいるかもしれませんが、アレンジ方法はたくさんあるので使いきれると思います。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーターの臼井愛美さん
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターなどマルチに活躍してます。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND