【カルディ】定番&大容量の「パスタソース」を"ちゃんと使い切る"方法をフードコーディネーターが解説

2020/08/24

カルディの定番商品で人気のパスタソース。680gと大容量ですが、ちゃんと使いきれるアレンジ方法をフードコーディネーターの臼井愛美さんが紹介してくれました!

カルディの大人気商品!パスタソース

カルディの大人気パスタソース「カリフォルニア・ギフト パスタソース トマト&バジル」。容量は680gで、価格は筆者購入時点で488円。

400円を超える商品ですが、大容量なのでコスパよし!トマト、玉ねぎ、バジルなどが原材料のパスターソースです。原産国は、アメリカです。

使い方1:パスタを茹でるだけで即完成

味が決まっているので、茹でたパスタとからめたら即完成。パスタ1人前当たり大さじ6のソースをからめます。パルメザンチーズやバジルをトッピングしておめかしすれば、おうち外食気分を味わえます。焼いたベーコンや生ハム、ツナ缶なども加えてもおいしいですね。

使い方2:ピザトーストにもピッタリ

ピザトーストのソースにも使えます。食パンにソース大さじ2をぬって、ピーマン、ウィンナー、チーズをのせてトースト。ケチャップよりも味わい深くおいしいピザトーストがつくれますよ。

使い方3:お肉との相性も抜群!

チキンのトマト煮込みにも使えます。ソースのさっぱりした酸味とバジルの風味がお肉と相性抜群です。お肉料理もさっぱり楽しめるし、見た目もおしゃれ!

鶏肉以外も豚肉、白身魚、豆腐ステーキのソースにもおすすめです。

時短クッキングで「チキンのトマト煮込み」

ちなみに、「チキンのトマト煮込み」はとても簡単につくることができます。

材料は2人前で、以下のとおり。

・鶏モモ肉 2枚
・塩コショウ 適量
・パスタソース 大さじ8

<つくり方>
1.フライパンを中火にかけて、塩コショウをふった鶏肉を皮面から焼く。皮から油が出るので油はひかなくて大丈夫。両面各5分ずつ焼く。

2.火を止めて、皮から出た油をキッチンペーパーで拭きとる。パスタソースを加えたら、中火にかけて両面各2分ずつ焼いて完成。

プレートにチキンをのせて、クレソンやパンを添えたら、カフェ風プレートの完成!おもてなしにもおすすめです。味が一発で決まるので失敗の不安もありません。

大容量だと使えきれるか心配するかたもいるかもしれませんが、アレンジ方法はたくさんあるので使いきれるはず!ぜひ一度、お試しください。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーターの臼井愛美さん
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターなどマルチに活躍してます。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND