箱に収納したものの中身がわからない……を一発解決する簡単アイデアを紹介

2020/08/02

靴を購入した際の箱は、収納時にも使えますがそのままだと中に何が入っているのかがわかりにくい。そんなお悩みを解消してくれるダイソーグッズを、整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクターなどの資格を持つ小堀愛生さんに紹介してもらいます。

名刺サイズのホルダーが8枚入って100円!

靴箱の効率的な管理に使えるダイソーアイテムをご紹介します。今回使うのは「貼れるカードホルダー」。名刺サイズのホルダーが8枚入って、価格は100円!粘着シールがついているのであちこち貼ることができちゃいます。

靴が入った箱をもっと便利に活用するには?

写真は、何も手を加えていない状態の箱。靴が入っている箱は丈夫で便利だから、収納時にも活躍してくれますが、中身が見えないのがネック。それを解消するためには……

箱に入っている靴の写真を撮ってプリントしたら、それを「貼れるカードホルダー」に入れればOK!ホルダーの裏面には粘着シールがついているので、箱の側面の見やすい位置にペタっと貼るだけです。

今回は靴の写真を貼りましたが、たとえば小物入れに使う場合でもこのテクニックは有効。
ダイソーの「貼れるカードホルダー」で、便利な箱をもっと便利に使っちゃいましょう!


◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND