カルディの定番商品!本格的なスパイシーカレーが10分以内でつくれる!!

2020/09/21

カルディは種類が豊富ですが、本格的な料理が手軽に10分以内でつくれる人気商品をフードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました。

カルディのギータ ジャルフレージ

カルディのギータ ジャルフレージは350gで513円(税込)。原産国はイギリス。
ギータは3種類ありますが、こちらはスパイシーカレー辛口です。
この1本で3人分つくれます。

スパイスが個装になっているこだわり

スパイスは個装になっているので、香りがいいスパイスカレーになります。
クミンシード、ターメリック、コリアンダー、フェヌグリーク、カルダモン、ガラムマサラ、シナモンなどのスパイスが入っています。

10分以内でつくれる

作り方はとても簡単です。

■材料(2人前)
シーフードミックス 200g(自然解凍しておく)
ソース 200g
スパイス 5g

フライパンを中火にかけて、バターを加えてシーフードミックスを加えて軽く炒めて、スパイスを加え香りが出るまで炒める。

ソースを加える

ソースを加えて3~4分ほど煮たら完成です。
ソースには、トマト、ピーマン、玉ねぎ、ココナッツミルクなどが入っています。

スパイシーなカレーの完成

できあがったカレーをご飯にかけていただきます。
コクがある、辛みのきいたスパイシーなカレーです。
シーフードの旨みが加わりおいしいです。
鶏肉や豚肉、茄子、キノコなどもおすすめな具材です。

アレンジもおすすめです。

アレンジもおすすめです!

■材料
鶏肉 600g(1口大より少し大きめに切る)
ソース 150g
スパイス 5g

材料をすべて混ぜて20分ほど置く。

オーブンで焼く

200度のオーブンで15分焼いたら完成です。
ついでに添える野菜もグリルすると1度に調理ができて時短になります。
写真はじゃがいもです。
いんげんやニンジン、カボチャ、玉ねぎなどもおすすめです。

タンドリーチキンの完成

漬けこんで、オーブンで焼くだけの超お手軽タンドリーチキンの完成です。
お弁当などにもおすすめですよ。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND