洗面台に散らばっていた化粧品が一瞬で片付く!無印良品のアクリルボトルスタンド

2020/12/01

自分の化粧品がなかなかきれいにまとまらない…そんな悩みをお抱えのかたには、ぜひ試していただきたい!それが、今回ご紹介する無印良品の「アクリルボトルスタンド」。本来はネイルを収めたり、小型のボトルを陳列したりするものなのですが、これが化粧品をまとめるのにも適しているんです。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

無印良品のアクリルは丈夫で高見え!

無印良品のアクリル製品はどれも厚みがしっかりしており、傷つきにくい仕様になっています。調味料やおもちゃ、アロマボトルなどさまざまなものが収納でき、斜めについているアクリル板のおかげで取り出しやすい構造になっています。

ポーチに入れっぱなしだった化粧品も……

乱雑に入れっぱなしにしていて、ケースにも傷がつきまくりだった化粧品たち。せっかく買いそろえてもどこに行ったのかわからなくなるなど、悲しい思いをしてきました。しかし、今回「アクリルボトルスタンド」を買ったことによって劇的にお化粧環境がよくなりました…!

きれいに陳列!使いやすい!

大きめのアイシャドウなどもとても入りやすく、上部にもものを置ける場所があるので、ファンデブラシなども取り出しやすくなりました!自分の持っている化粧品などを一挙に見ることができるので、お化粧時間の短縮にもつながり、便利です。

見た目にも美しく、整理整頓も完璧!

無印良品のアクリルボトルスタンド、使い方は人によっていろいろと考えられるという点も魅力的ですね。ミニカーのディスプレイにもちょうどよいとか…。メガネ置きとしても使えるなど、多種多様な使い方ができて便利です。ぜひ一度店頭で手に取ってみてくださいね!

無印良品 アクリルボトルスタンド3段 約幅17.5×奥行6.5×高さ23cm 37318533

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND