カルディ不動の人気商品「杏仁豆腐」は冷凍して食べるのがいちばんおいしい!?

2020/11/08

カルディのパンダのパッケージの杏仁豆腐。一度は見たことがあるかたも多いのでは?不動の人気のカルディの杏仁豆腐の魅力について、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する冨田ちひろさんに紹介してもらいます。

大きさは2展開

カルディの杏仁豆腐は大きさが2種類あります。大きいサイズの500ml(写真左)のものとミニサイズ(写真右)の200mlのもの。

500mlのものは大容量でパーティーなどのときにもぴったりなサイズ感です。

パックを開けて盛りつけるだけですぐに本格杏仁豆腐

パックを開けて盛りつけをすれば本格杏仁豆腐の完成!この杏仁豆腐、本当にお店で食べるような味でとってもおいしいんです。

包丁でカットしてもOKですが、筆者は少し柔らかくて切りにくいのでいつも大きめのスプーンですくってお皿に盛りつけています。

フルーツと混ぜてももちろんおいしい

彩りが欲しいかたはフルーツと混ぜるのもGOOD!季節ごとに旬のフルーツと混ぜるのも季節が感じられていいですよね。

アレンジのいちばんオススメはこれ!

杏仁豆腐のアレンジ方法で1番のオススメは冷凍して食べること!アイスみたくなってとってもおいしいんです。冷凍する前には、後でパックをカットしやすいようにパックの上部を立ててから冷凍するといいですよ♪

冷凍庫から出したら好きな形にカットして召し上がれ。完全に凍った状態よりも少し溶け出したくらいがトロッとしていておいしいです!冷凍庫に入れるだけという簡単さなのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

カルディに行くと必ず買ってしまう杏仁豆腐。まだ一度も食べたことないかもというかたはぜひ杏仁豆腐をチェックしてみてください。冷凍したことがないかたも試してみる価値ありですよ!


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND