新感覚!?カルディ歴10年の主婦が教える、本場のカレーが200円台で食べられる商品

2020/12/14

カルディでは本格的なカレーが家庭で楽しめる商品が多数あります!そんななかでカルディ歴10年でフードコーディネーターの主婦・臼井愛美さんがイチオシのカレーを教えてくれました!

カルディのポークビンダルーカレー

カルディの「ポークビンダルーカレー」。1人前100g入りで226円(税込)です。酸味が特徴の本格的な南インド・ゴアのカレーが、家庭で200円台で食べられるのはうれしいですよね。

ポークがごろっと入っています

パッケージのサイズは小さいけれど、豚肉もごろっと入っています。内容量が100gと一般的なレトルトカレーより少なめですが、具材のおかげで満足感あります!

スパイシーで酸味のある味がクセになる!

ごはん(今回は寝かせ玄米を利用)に温めたビンダルーカレーをかけて、パクチーを添えてみました。

白ワインビネガーの酸味とニンニクの風味、スパイスがきいたカレーは味わい深くクセになる!酸味のあるカレーってあまり食べたことがない人もいるかもしれませんが、おいしいですよ。

カレーが好きな筆者は、素材にこだわっているおいしいカレー屋さんに食べにいったりするのですが、そこのカレーと味が同じでびっくりしました!

アレンジもできます!あえカレーうどんの完成!

アレンジもできます。たとえば、あえるだけのカレーうどんなんていかがでしたでしょう。器に、うどん、ビンダルーカレーを加えてざっくりとあえて、粉チーズ、小葱をトッピングしたら完成!超簡単なアレンジです。

さらに粉チーズを加えることでまろやかさとコクが加わり、小葱でシャキシャキの食感も楽しめます。うどんにビンダルカレーがしっかりからんで美味!

■材料(1人前)
ポークビンダルーカレー 1袋(あたためる)
冷凍うどん 1人前(電子レンジで加熱)
粉チーズ、小葱 適量

ちなみにこのカレー、某比較系雑誌で1位になったことがあるほど人気の商品です。珍しい酸っぱいカレー、ぜひ食べてみてください。




■教えてくれたのは・・・フードコーディネーターの臼井愛美さん
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターなどマルチに活躍してます。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND