石原さとみが電撃結婚!魅力溢れる国民的女優の人相にはある特徴があった!

2020/10/03

最近結婚することを電撃発表した石原さとみさん!
石原さとみさんの魅力といえば、なんといってもあの口元ですよね。
実は、人相占いでは「口に恋愛の神様が宿る」と言われているようです。
「当たり過ぎて怖い」と話題の占い師Love Me Doさんに、口と恋愛の関係について教えてもらいました!

唇が厚い=愛情深く、自己アピールが上手で魅力的な人

唇の厚さには、その人の愛情表現の強さが現れます。厚いほど深く、薄いほど控えめで、また上唇には「与える愛」が下唇には「求める愛」の傾向が出ます。
石原さとみさんのように上唇も下唇もぽってりとしている人は、愛されたい気持ちも愛したい気持ちも人一倍強い!

この唇のタイプは自分の魅力をうまくアピールすることができるうえに、どちらかというと追われるより追いたい派で愛情をストレートに表現します。

愛情が深いゆえにこんな落とし穴も…!

上唇と下唇の両方が厚い人は、人の意見よりも自分の思いを大事にしがちです。愛情表現がストレートなのは素敵なことですが、一方的だったり押し売りになったりしないように気を付けましょう。

また、自分が愛される努力をしていないのに、相手から愛されたいと思ってばかりではうまくいかないので注意を。

反対に愛情表現が苦手なタイプの特徴は?

ちなみに、石原さとみさんのように愛情表現が豊かな人とは反対に、愛情表現が苦手なタイプにはおちょぼ口の人が多いそうです。言いたいことを言わずに我慢して強がってしまうことも。
愛情表現も苦手ですが、愛情は深い…という特徴があるため、言わなくてもわかってほしいという願望もあり間違った方向に進みやすい傾向があります。

もし、そんな自分を変えたいと思ったときは、メイクなどで唇を厚くしてみると効果があるかも。メイクは一時的なものですが、続けることであなたの内面はきっと変わってくることでしょう。

■教えてくれたのは・・・

Love Me Doさん

占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の占術に精通し、『王様のブランチ』(TBS系)の風水コーナーをはじめ、『あさイチ』(NHK)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など多数のテレビ番組に出演。ラジオではFM GUNMA「今週の星占い」に出演中。東スポで隔週金曜、ウェブサイト・トカナで占いの連載をしている。全国で行われる占いライブは予約がとれないほど人気。著書に『3秒でわかる!手のひら手相術 手に龍神様が走る!』(さくら舎)『1秒で分かる!人相術 顔には9人の神さまがいる!』(光文社)『生まれはあなたを支配するけど 変わることだけが運をよくする』(日経BP)ほか多数。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND