【ローソン】驚愕のウマさ!ふわサクっとした食感がたのしい新スイーツはこの秋何度でも食べたい♡

2020/10/30

新商品&コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

秋のスイーツと言ったら「モンブラン」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
さまざまなお店で栗を使ったスイーツが食べられますが、じつはローソンからも高級感溢れるモンブランが発売されたんです。

「栗堪能モンブラン」をご紹介します。

栗堪能モンブラン 税抜296円

素材やメニューをとことん追求したウチカフェに新シリーズ”Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリテ)”が登場しました。
"自分にご褒美が、すぐそこに。"をコンセプトにしています。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり236kcalと"ちょっと贅沢"にふさわしいカロリーかなと感じました。
食後のおやつや3時のおやつにぴったりですね。

美しいビジュアルはずっと見ていたい…!

蓋を開けると、カップと同系色でベージュでなんだかほっこり。

モリモリに盛られたマロンクリームが誇らしげです。

マロンクリームにかかっているのは粉糖でしょうか。
雪化粧のようできれい。
見た目にもこだわっていることが分かります。

まずは、マロンクリームだけをパクリ。

おお~!
ねっとりと舌にまとわりつきつつ、なめらかな口あたりです。
マロンの風味が鼻を抜けます。
まろやかでクリーム単品で売ってほしいくらい!

スポンジはふわふわっとしていてしっとりしています。
マロンクリームと絡みあい、パサつきを感じることなく食べられます。
が、上の部分は全部マロンクリームカット思いきや、中央部分はスポンジでした。
中央部分もマロンクリームだったらより嬉しさ倍増でしたね。

スプーンを入れるとかたく、なんだ…カップ浅いな。すぐ底について残念…と思いながら食べているとパリパリっ!
ええ~!メ、メレンゲだった~!

結構固いんですよ。
何回トントンしても割れなかったので。
なのでパリっとしたときは驚きました。

サクサクっとした食感とホワイトチョコレートの甘味が口いっぱいに広がります。
食感が楽しく食べていて飽きないです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
おいしすぎる、
またあったら買おう、
初めて買った日以来から売り切れ…
クオリティが高い、最高、
などとコメントされていました。

売切れの店舗もあるようです。
コンビ二で買える贅沢なスイーツ、今日のおやつにいかがでしょうか?

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

※商品情報は記事執筆時点(2020年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND