【シャトレーゼ】マニア歴30年の主婦がおすすめ!この秋限定のスイーツ2選

2020/11/06

歳を重ねるごとにどんどん甘いものを欲するようになって来たシャトレーゼが大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。
子どもの頃からシャトレーゼに通っていたので、かれこれ30年以上通っているシャトレーゼマニアです。

秋は美味しい食べ物がいっぱい!!ついつい食べすぎてしまいます…。
今回はシャトレーゼの秋を感じる絶品スイーツのご紹介です。

ショコラケーキ 南九州産栗黄金芋

最初に紹介するのは、シャトレーゼの「ショコラケーキ 南九州産栗黄金芋」です。
1個120円です。

南九州産栗黄金芋を使ったスポンジケーキにチョコレートがコーティングされています。

見た目はチョコケーキかな?と思いますが、半分にカットしてみると中はサツマイモの黄色がキレイなケーキです。

サツマイモはお芋の名産地、南九州で育った栗黄金芋が使われています。
お芋の味が感じられしっとり美味しいスポンジケーキとスイートチョコレートの相性抜群のケーキなんです。

口いっぱいに広がるサツマイモの味…。秋を感じられました。

ショコラケーキ イタリア栗

次にご紹介するのは、同じシリーズの味違いで「ショコラケーキ イタリア栗」です。
1個120円です。

イタリア栗のマロングラッセが入ったスポンジケーキにチョコレートがコーティングされています。

2種類並べてみると、見た感じは区別がつかないですね…。

イタリア栗のケーキを半分にカットしてみると、マロングラッセの食感が残る大きさにカットされたものがスポンジに入っています。

マロングラッセが濃厚で香りも良く、食感も楽しめる美味しいケーキでした。

まとめ

シャトレーゼのショコラケーキ2種類はいかがでしたか?
どちらも秋の代表格とも言える、サツマイモと栗を使った秋が感じられる焼き菓子です。
風味が良く秋を感じる美味しいケーキが1個120円で味わえるのは嬉しいですよね。
期間限定での発売なので、気になった方はシャトレーゼでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高2・中2の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

※商品情報は記事執筆時点(2020年11月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND