キッチンに立つのがもっと楽しくなる!100均のお助けアイテム5選

2020/12/17

家事に育児に仕事に、いそがしい毎日でも、キッチンに立つのがもっと楽しくなればいいのに!そんな気持ちを後押しする、便利アイテムを教えます。どれもこれもかゆいところに手が届く、優秀なアイテムばかりです。

マイボトルが簡単キレイに

出典:Instagramアカウント「sachi_hoku」

冬も温かい飲み物を入れる水筒は出番が多いですよね。水筒の中は柄の長いブラシを使っても洗いにくいものです。ダイソーの小さくカットされたメラミンスポンジ数個と少量の水を入れてシェイクすると、不思議なことに中がピカピカになります。

これを使えば揚げ物もこわくない

出典:Instagramアカウント「rakuda37」

揚げ物は好きだけど、油の飛びはねが危ないし、コンロも汚れるので厄介です。キャンドゥのオイルスクリーンを鍋の上に置いておけば、油はねを防止することができます。サイズは直径25cmなので、購入前に鍋の大きさを確認してくださいね。

主婦が考えたダイソーの多機能まな板

出典:Instagramアカウント「100kin_mag」

ちょっと小さなサイズのまな板で、狭い場所でも使いやすいです。側面が立ち上がっている変わった形なので、小さいサイズながらも、切った食材がこぼれ落ちる心配がありません。まな板の上にたまりがちな水も、水切りスリットからきることができて便利です。

キッチン収納がキレイに

出典:Instagramアカウント「yamatomo0914」

中身が見えて、密閉性の高いダイソーで話題のキャニスター。サイズがいくつかあり、大容量なものだと2L入り300円です。シリーズになっているので、積み重ねても高さが合い、見た目もきれいに収納できます。

手軽だけど高機能な袋キャップ

出典:Instagramアカウント「100yenshop_mama」

詰めかえるのは面倒だけど、粉末タイプの調味料や薬味などを便利に使いたいというかたにオススメしたいダイソーのアイテム。口を袋の中に差し込んでクリップするだけで、乾燥を防ぎながら出しやすい容器に変身します。キャップは小さじ1杯を量れるのも便利なポイントです。

お気に入りのアイテムが見つかれば、キッチンに立つのもより楽しくなります。お店で見つけたら、ぜひ一度手に取ってみてください。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND