「100円台カルディ」で手抜きがバレない!ごはんに混ぜれば即お店の味に

2021/01/11

コロナ禍で家族がお家で過ごす時間が増えて家事の負担が増えていると感じているかたも多いのではないでしょうか。ただでさえ仕事、育児、家事で大いそがしの主婦。食事の支度は少しでもラクをしたいというのが本音ですよね。

そんないそがしい主婦に役に立つのがカルディの時短調理できる商品です。手軽においしい食事をつくれて、なおかつ家族に手抜きがバレない!

そんな優秀な商品をカルディマニアでフードコーディネータの臼井愛美さんが教えてくれました。

カルディの「デュカ風ナッツライスの素」

今回紹介するのはカルディで大人気調味料「デュカ風ナッツライスの素」。

デュカとはピーナッツ、マカデミアナッツ、胡麻、クミン、コリアンダーなど香りのいいスパイスをブレンドして粗めに挽いた中東が発祥のエスニックスパイスです。そのデュカがナッツライスの素になっています。

100円台で買える

2袋入りで197円。1人前99円です。100円台で買えるのはうれしいっ!

ごはんに混ぜるだけ!トッピングはお好みで

つくり方はとても簡単です。温かいごはん(200g)にデュカ風ナッツライスの素を混ぜるだけ!
とても手軽です!

トッピングはお好みで。今回は、パクチー、ミニトマト、温玉、粉チーズ、ブラックペッパー。このほかにも、ナッツやソテーしたベーコン、レモンなどがおすすめです。

エスニックなスパイスの香りが食欲をそそります

ローストしているナッツは香ばしく、スパイスの香りもよく食欲をそそります。とろっとした半熟卵をからめてたべると、まろやかさも加わりおいしさが増します。

家庭でお店の味が楽しめるおすすめアレンジ!

デュカ風ナッツライスの素(1袋)を生クリーム(50ml)と合わせるだけで、クリーミィで濃厚な絶品ソースに早変わりです!ハンバーグやオムライス、ポテトサラダの味つけに使ったりするのがおすすめです。

チキンソテーにかければ、家庭ではなかなか出せないお店の味が楽しめます。ワインとの相性もいいので、晩酌のお供にもおすすめです。


※記事内の価格表記は税抜きです。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND