「これが300円とは驚き!」と暮らしの達人も絶賛したダイソーの超優秀バッグって!?

2020/12/20

ダイソーで販売されているアイテムのなかには「え、この値段でコレが!?」と驚かされるものも少なくありません。

今回は、整理収納アドバイザーでセミナー講師なども行っている暮らしの達人、松下香奈さんが「これが300円とは驚きです!」と絶賛したアイテムをご紹介します。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイ...

>>>SSS-Style+ 松下香奈の記事をもっと見る

これが300円なの!?と驚いたダイソー300円アイテム

今回ご紹介するのは、ダイソーの「キャスター付き 折りたたみバッグ」。価格は300円ですが、実際に使ってみると「これが300円なの!?」と驚かされました。これさえあれば、スーパーで一度にたくさん買っても、移動がコロコロと楽ちんです。

キャスターがついているのに驚くほどコンパクト!

バッグを広げたときのサイズは、縦47cm×横29cm×マチ13.5cmですが、畳むととってもコンパクトに!縦15cm×横29cm×高さ3cmと、写真のとおり薄く収まります。そして重量はたったの330g!エコバッグの中に常備してもよさそうですね。

肝心のキャスターは、写真のとおりバッグの下部に搭載されています。このキャスター、300円とは思えないほどしっかりしたつくりで、起こすのも、収納するのも簡単です。

脚がついているので自立も可能!

耐荷重量は8kgあるので、2Lのペットボトルなら4本も入ります。手持ちのバッグだと、お買い物で2Lの飲み物を4本も買ってしまうと指がちぎれてしまいそうになりますが、このバッグがあれば楽ちんです。脚がついていて、自立させられるのもうれしいポイント。

写真は、ある日の買い物で利用したとき。これでもまだまだ入ります!マンション住まいの場合、買ったものを家に持って上がるのに、駐車場から部屋まで何往復もするのは極力避けたいですね。キャスターつきバッグを使うと、両手いっぱい抱えて運ぶこともなくなりそうです。

旅行の際も、折りたたんで旅行バッグの中に入れておくと、お土産をたくさん買って、荷物が増えても安心ですね。

レジャーのおともにもピッタリ

買い物以外のシーンでも活躍間違いなし。たとえばレジャーのときは、このバッグに遊び道具を入れれば、駐車場から荷物を運ぶときにも便利です。子どももコロコロと楽しんで荷物持ちを手伝ってくれるでしょう。

レジ袋が有料化になり、エコバッグは必須アイテムになってきました。このキャスターつき折りたたみバッグもエコバッグのひとつとして、ふだん使いするとお買い物も楽しく楽ちんになりますよ。


◆執筆/松下香奈さん
衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、3 人の女の子のママ。セミナー講師なども行っている。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND