【無印良品】こんなの欲しかった!うがい不要の指型歯みがきシート

2020/12/07

2020年秋から無印良品で販売されている指型歯みがきシートがとても便利と話題です。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーの松下香奈さんに、その魅力を紹介してもらいましょう。

うがいをしなくてよいので、防災グッズとして最適。

今回ご紹介するのは、無印良品の「指型歯みがきシート」。商品名に“指型”とあるとおり、シートが指サックのような形になっているので、指に装着するだけで簡単に歯が磨けます。シートのサイズは約50×120mm。12枚入りで350円(税込)となっています。

歯や口腔内の汚れを優しく拭き取った後は、水ですすぐ必要がないので、避難所などで水が使えない場合でもお口を清潔に保てます。

メントールの香りでお口スッキリ

メントールの爽やかな香りで、使用後は口内がとても気持ちがいい!またキシリトールも入っているし、ノンアルコールなので刺激もなく子どもでも使えました。

ランチを食べた後、時間がなくても指型歯みがきシートなら、さっとお口をきれいにできます。また、長時間のフライト時の機内や夜行バスでも、これがあればわざわざトイレに立たなくても済むかも!

ポーチにもすっぽり納まる!

ふだん使いするときも、バッグの中で邪魔になりません。かさばらないので、防災グッズとしても場所を取らずにストックできます。

いつでもどこでもお口の中をささっときれいにして、気分もリフレッシュ。いつものバッグにひとつ、防災グッズの中にもひとつ、常備してはいかがでしょうか。


◆執筆/松下香奈さん
衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、3人の女の子のママ。セミナー講師なども行っている。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND