SNSやテレビで話題!見つけたら即ゲット、カルディの注目アイテム

2021/02/22

SNSやテレビで話題のカルディの新商品「ぬって焼いたらカレーパン」。その名の通りジャムのようにパンにぬって焼けばカレーパンになってしまうというインパクトのある商品です。カルディ歴10年でフードコーディネーターの主婦・臼井愛美さんがアレンジを教えてくれました。

ぬって焼いたらカレーパン

カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」。110g入りで306円(税込)です。試してみやすい価格というのもうれしい。

ザクザクしている

ふたを開けるとふわっとカレーの食欲をそそる香りが漂ってきます。バターナイフですくうと「ザクッ」とした感触が伝わってきます!

乾燥マッシュポテトが入っており、それがザクザクするポイントです。カレーパンなのでこのザクザクがキモですね!

焼きすぎ要注意

食パンに塗ってトースターで焼きます!この時注意してほしいことが2つ。

1つ目は、油脂が多く入っているため焦げやすいので、焼きすぎ注意です!
2つ目は、味が濃いのでたっぷりつけると濃すぎちゃいます。写真の分量だとちょっと濃いです。

味は、カレーパンを食べている!という感じはそれほどしないですが(笑)、カレーの風味にザクザクの食感がいい!新食感で楽しいです。これは食べ盛りの子どもたちは喜ぶと思います。

簡単アレンジ

簡単アレンジでチーズトッピング。とろっとしてまろやかなチーズはカレーとの相性抜群。女性が好きな味に!

ボリュームUPアレンジ!

ボリュームUPアレンジをご紹介。マヨネーズと卵をのせます!こってりボリューミーなので食べ応え抜群。男性や受験生の夜食にピッタリです。

おかずにもなる!

おかずにもおつまみにもおやつにもなる、子どもも大人も好きなアレンジもできます!春巻きの皮に、ぬってカレーパン、ウィンナーを置いて巻きます。180℃の油できつね色になるまで揚げます。

カレーとウィンナーカリカリ揚げ

これすごくおいしいです!ぬって焼いたらカレーパンに油脂が入っているので、春巻きのカリカリ度が増します!とても食感のいい春巻きになり、これはクセになる!

ぜひ試してもらいたいアレンジです。

このほかにもドリアにしたり、ポテトサラダに入れてもおいしいです。カルディの商品は、話題になると品薄になりがち。気になったときはとにかく買っておいた方が後々後悔しなくてすむというのがカルディ歴10年で思うことです。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND