ダイソーに “衝撃”のアイテム!550円だけど「ぜんぜん高くない」と100均マニアも絶賛

2021/02/15

デリケートなスマホは、ちょっとしたことで傷つくものです。毎日手にするものですから、いつまでもきれいなままで使いたい。そんな人におすすめのアイテムが、ダイソーにありました。

100均達人のたくたくさんに、紹介してもらいます。

スマホを衝撃から守る!はさんで守るバンパー型スマホケース

今回購入した商品は、iPhone 8/7専用の「アルミバンパー」という製品です。わたしのiPhoneは第2世代のiPhone SEですが、形状は同じですので問題なく使えます。

100円ショップのスマホケースといえば、プラスチックのケースが多く、汚れやちょっとした衝撃からは守れる程度のものという印象でした。

しかし今回ご紹介する「アルミバンパー」は、スマホをはさむタイプで側面からの衝撃からも守ってくれます。落としたときに傷つきやすい四隅の角も強力にガードしてくれるので、傷つく心配はありません。

しかも、この製品は背面にガラスがついているので、背面も保護してくれます。このケースと液晶保護フィルムを貼れば、スマホ全体が完全に保護されて、とても安心できますね。

ダイソーの商品としては、少し高めの550円ですが、値段以上の価値があると思います。

美しいiPhoneのデザインそのままに使えるのもうれしい

元々デザインが美しいiPhoneですから、本当はケースに入れずに使いたいのですが、デリケートなボディが傷ついてしまうのはイヤなので、泣く泣くケースに入れて使っていました。しかもケースが分厚くて使いにくくてイヤでした。

ところが、この商品はiPhoneのデザインをくずさず、薄くて軽くて、ケースをつけていることを忘れるくらいすごいです。

アルミ製で軽くて薄いので、ボリュームや電源スイッチはプラスチック製に比べて軽く、快適に操作できます。

秀逸なのはデザインで、裏面はガラスでできているため、林檎マークがハッキリ見えます。バンパーの色は、筆者のiPhoneにピッタリな赤を発見!色がバッチリ合っているので、バンパーではさんでいるとは気づきません。

この製品の特徴は、美しいiPhoneのデザインそのままで安心してスマホ操作ができることです。

取りつけ簡単!マグネットではさむだけ

バンパーの取りつけは、強力なマグネットではさむだけ。めちゃくちゃ簡単なのですが、取りつけが簡単ということは、取り外しも簡単!

ケースに入れているとホコリがよく入りますよね。なので、ケースを外して掃除をするのですが、取り外しが簡単だと掃除も楽ですよね。

まとめ

プラスチック製のケースは、半年も経つと汚くなってくるので、そのたびに新しいケースに買い換えていたのですが、この「アルミバンパー」はアルミ&ガラス製なので、拭くだけできれいになります。デザインもシンプルでiPhoneのデザインがくずれないので飽きることもありません。数年間は使い続けられるはずなので、550円でも高くはないと思いますよ。


◆執筆/たくたくさん
毎日100円玉をにぎって100円ショップ巡っている50代のオジさん。100円ショップで見つけた小さな幸せを日本中に発信するため、日々奮闘する100均達人。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点(2020年1月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND