買うならコレ!100均マニアが選んだ「ダイソースピーカー」ベスト3

2021/02/01

じつはデジタルアイテムも充実しているダイソー。今回は、そんなダイソーで販売されているスピーカーのおすすめについて、100均達人のたくたくさんに紹介してもらいます。

現在販売中のスピーカーからベスト3をチョイス!

100円ショップのダイソーには各種さまざまなデジタルグッズが販売されていますが、その中で筆者がとくにおすすめするのがスピーカーです。大好きな音楽やラジオを聴きながら、仕事や家事をすると気分爽快。スマホのスピーカーでもいいのですが、ダイソーのスピーカーならもっと音楽を楽しめること間違いなしです。

今回は、いままでいくつものダイソースピーカーを購入・利用してきた筆者が、現在販売中のものの中からおすすめベスト3をご紹介します。

おすすめスピーカー1:ステレオ大音量で聴ける「USBミニスピーカー」

大好きな音楽は、ステレオで楽しみたいと思いませんか?「USBミニスピーカー」(300円)は、スマホなどに繋いで気軽にステレオが楽しめるスピーカーです。

音を大きくするために外部電源が必要ですが、USB電源が使えるので、スマホ充電器やモバイルバッテリーがあれば大丈夫です。

どこでも、USB電源とスマホを繋げば、あなただけのミニシアターの完成です。映画でもライブでも「USBミニスピーカー」を使って存分に楽しみましょう!

おすすめスピーカー2:お風呂で聴ける「ワイヤレスBluetoothスピーカー 防滴仕様」

家の中で一番リラックスできる場所。大好きな音楽を聴きながら、お風呂に入るのは昔からの夢でした。

スマホを防水ケースに入れてお風呂に入っている人もいると思いますが、ちょっと不安ですよね。「ワイヤレスBluetoothスピーカー 防滴仕様」(600円)は、ワイヤレスでスマホと繋がる防滴仕様のスピーカーです。

お風呂に入るとき、スマホとスピーカーを繋いでおけば、スマホの水没を気にせずに音楽を楽しむことが可能です。音量ボタンや停止・早送り・巻き戻しはもちろんのことですが、スマホにかかってきた電話にも出ることができる万能スピーカーです。

電話がかかってきても出ることができるので、時間を気にせず、大好きな音楽をガンガン流して、ゆったり湯舟につかれます。

おすすめスピーカー3:大音量で聴くなら「ブルートゥーススピーカー(ポータブルタイプ)」

レジャー先でゆったり日向ぼっこしながら、大好きな音楽をガンガンかけたい。音楽を外で聴くのにおすすめなのが「ブルートゥーススピーカー(ポータブルタイプ)」(500円)です。

ワイヤレスでスマホと繋がるのはもちろんですが、USB端子があるのでパソコンとも繋がりますし、microSDカードに音楽を入れておけば、このスピーカーだけで音楽を聴くこともできる万能なアイテムです。

サイズもスマホと同じくらいの手のひらサイズ。音量も3Wと大音量なので、外でも十分楽しめます。レジャーカバンに入れておけば、楽しめること間違いなしです。

おすすめダイソースピーカー3選のまとめ

シーンに合わせて、ダイソーで買えるおすすめスピーカーを3つご紹介しました。

似たようなものはどれも家電量販店でも販売していますが、ダイソーのスピーカーは300円~600円とお手頃価格なのが魅力。全部そろえて、場面に合わせてお使いいただければと思います。


◆執筆/たくたくさん
毎日100円玉をにぎって100円ショップ巡っている50代のオジさん。100円ショップで見つけた小さな幸せを日本中に発信するため、日々奮闘する100均達人。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年1月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND