無印マニアオススメ!ワンコインで買える無印良品のキッチングッズ3選!

2021/04/13

新生活が始まったばかりでワクワク!の方も多いかと思います。

今回はワンコインで買えちゃう無印良品のキッチングッズでぜひ手にいれていただきたいものを3つ、選ばせていただきました。

今現在店頭で売っているものなので、全てご購入可能です〜!ご覧くださいませ!

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

えっ!?本当にいけるの!?「紙製水切り袋」

最近、百円均一などでも見かけたのでもしかしたらムーブメントがきているのかもしれませんが「紙製水切り袋」!!!。20枚入で299円。

要するに三角コーナーの代わりにできる紙製の袋ということです。ぐちゃぐちゃになる未来しか見えずためらっていましたが、使ってみたらとても快適でした。

油物などのゴミを捨てる際に、ネット系だとネトネトしてしまって三角コーナー自体も滑ってきてしまうのがすごく気持ち悪かったのですが、こちらの紙袋!しっかり油物をキャッチ。

そして、濡れても…!平気でした…!最終的に燃えるゴミの日にはポイっと捨てるだけで、とても環境に優しい感じも気に入りました。

まだ少し割高な感じもするけど、使い続けたいと思っています。

「シリコーン調理スプーン」には妹(弟)がいた!

こちらの新製品「シリコーン調理スプーン【スモール】」です。

「シリコーン調理スプーン」は人気すぎて、他社でも似たような商品を販売していますが、やはり本家はこちら。

それにしてもスモールが出るとは!と驚きました。お菓子作りなどの細かい作業に向いています。

また、わが家では取り分け用のスプーンとしても愛用。

シリコーンスプーンの持ち味はもちろんそのままなので、細かい汁や具も、丁寧にすくい取ってくれます。

お値段は490円!ワンコインで買えるなんて、朗報であります!


こちらもシリコーンツール「シリコーンジャムスプーン」

「シリコーンジャムスプーン 」は長さがちょうどいいです。

細めのジャム瓶や、高さのあるジャム瓶などでも使えるように、長さ約19cmという絶妙な長さでつくられています。賢い!

こちら、あまり存じ上げてなかったのですが、結構有名な人気商品らしく、餃子の具を包むときや、缶詰の果物を取り出すのなど、さまざまな用途で使えるように数本そろえている方も多いそう。

シリコーン系統にみられる絶妙なしなりが、使いやすさの秘密でしょうか。

パンなどに塗るのにもシリコーン自体の硬さと柔さがいい具合に活かせて、丁寧に塗ることができます。

レビューを見るとみなさんさまざまな使い方をしているようで、考え方次第でどんな風にも使えるのだなあ!と感心する商品です。

わが家でも活用してみたいと思います!お値段は390円!

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

※記事内の価格表記は税込です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND