自宅からリモート作業。ラップトップ、コーヒーのカップとキッチンでフリーランサーの職場

Dr.コパが仕事をするときにやっている金運アップ風水BEST5【Dr.コパの風水解説】

2021/03/23

年度末、令和2年度の決算はどこの会社も厳しいものがあったのではないでしょうか?景気はパッとしないし、給料は上がらないし……気分がどんよりするような話題ばかりですが、そういうときこそDr.コパのラッキー風水!

風水の第一人者Dr.コパに、仕事をするときにやっている「金運アップ風水BEST5」を教えてもらいました。

人は見た目が9割!?仕事運&金運がある人は身だしなみに気をつかう

金運はすべての運気の王様だから、金運がないと仕事運が上がらないし、金運があれば仕事運は自然と上がるんだよ。お金持ちというのは、たいていこの2つの運気をもってるね。

さて、それで今回のテーマについてだけど、「人を見た目で判断してはいけない」とか、「外見より中身が大事」とか言う人がいるよね?それも一理あると思うけど、仕事運や金運がある人というのは、いつ会っても、それなりにきちんとした格好をしているんだよね。

仕事がオフの日に会ったときでも、カジュアルな服装だけどちゃんとしている。クリーニングから下ろし立てのシャツとか、襟がしっかりしているポロシャツとか。

反対に「この人の仕事はどうかな~?」と不安になったり、「この人は金運がなさそうだな~」という人は、自分の身なりを気にしない人が多い気がするね。風水的にも、それは理にかなっていて、仕事運も金運も身キレイな人に近づいてくる。ワイシャツの襟が汚れている人のところには、間違っても寄って来ないからね。

仕事運や金運を上げたいと思ったら、まずは身だしなみから。身だしなみのいい人というのは、運気にも人にも好感をもたれるんだよ。

Dr.コパが仕事をするときにやっているBEST風水5

Dr.コパが仕事をするとき、金運を上げるために実際にやっていることを紹介します。

仕事運&金運アップ風水1:足元にグリーンのマットを敷く

金運を上げるには足元が大事。グリーンはよみがえりの色で、枯れた運気をよみがえらせます。スリッパを大地をあらわす茶色にすれば、グリーン×茶色で運気がメキメキ上がります。

仕事運&金運アップ風水2:龍のイラスト入りのマグカップでお茶を飲む

風水では「金運は龍の背に乗ってやって来る」と考えます。縁起のいい龍の絵が描かれたマグカップをDr.コパは愛用しています。

仕事運&金運アップ風水3:デスクの上に盛り塩をする

kudou/gettyimages

塩には清めの作用があります。デスクに盛り塩を置くことで邪念を払い、仕事に集中することができます。子どもの勉強机の上に置くのも吉。

仕事運&金運アップ風水4:酸っぱいものを食べる

酸味は仕事運を刺激します。酢の物、柑橘系フルーツ、梅干しなどを食べて、Dr.コパは仕事運を上げています。

仕事運&金運アップ風水5:牛肉を食べる

日本産牛ロースキ用
Promo_Link/gettyimages

牛肉にはコツコツと努力して、時間をかけて大きな仕事を成功させるパワーがあります。ステーキ、すき焼き、牛肉の赤ワイン煮込み、ローストビーフはDr.コパの好物メニュー。

Dr.コパが実際にやっている、行き詰ったときの仕事運&金運アップ風水

Dr.コパが、仕事に行き詰ったときに、今も実際にやっている風水が「カバン、ペン、名刺入れ」を新しくすること。仕事に関係するものを新しくすることで、仕事運に新しい流れが生まれて、いい運気を取り込みやすくなります。


コロナの影響で、どの企業も減収減益が続いています。ここまで落ち込んだら、あとは上るだけです。今のうちに風水で運気を蓄えている人は、アフターコロナに一気に上昇するはず。日ごろの風水を心がけましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND